バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

プロレス 好きな選手の紹介〜レジェンドレスラー〜Part5

どうも、気圧にやられてたJUNchです。

今回は、興行の「ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂~」で生で試合や姿を見れた、

レジェンド選手から3人を選んで紹介します。

(その時の興行の参戦人数が多かったので、また何回か紹介記事を書くと思います。)

選手紹介

f:id:JUNch:20221116111612j:image

ドリー・ファンク・ジュニア選手

Twitter:

twitter.com

全盛期が生まれる前で主に過去の映像をDVDなどで見た程度なんですがテクニックが、生観戦中に見た時は動画で見たあの鞭とテンガロンハットだ!と感動しました。

もしかたら当時サイン会をやっていた可能性があったので今になっては後悔はありますが、

写真を見ていくとまた試合映像を見たくなりました。

入場曲:クリエイション「スピニング・トーホールド」

SPINNING TOE HOLD

SPINNING TOE HOLD

  • クリエイション
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:JUNch:20221116111632j:image

グレート小鹿選手

所属:大日本プロレス

bjw.co.jp

興行に見に行った当時に思ったのは、この年齢で動けていて現役なのが思い見ていたら、

その時の試合が反則なしの試合だったんでパイプ椅子やら色々やられていてシンプルに

すごい選手と思いました。

試合的には3人vs3人だったんですが、相手の大仁田選手が相手と味方関係なく巻き込んで慌てさせたり色んな感情を見れました。

入場曲:瀬戸口藤吉「軍艦行進曲」

瀬戸口藤吉:軍艦行進曲

瀬戸口藤吉:軍艦行進曲

  • 陸上自衛隊中央音楽隊 & 野中図洋和
  • クラシック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:JUNch:20221116111652j:image

藤原喜明選手

試合の顔と売店の顔が差があるのはあたり前ですが、試合だと相手を仕留める職人みたいで、

売店を見ている時に若い女性の方に話している顔がもうニコニコしていて良かったです。

顔似てるなぁと思っていたら龍が如くのサイの花屋役なんですね。

 

入場曲:ワルキューレの騎行

ワルキューレの騎行

ワルキューレの騎行

  • リロ・ブロックハウス, カルロッタ・オルダシー, バルブロ・エリクソン, ツヴェトカ・アーリン, ヘルガ・イェンケル, リゼロッテ・レープマン, Danica Mastilovic, イングリット・シュテーガー, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 & ヘルベルト・フォン・カラヤン
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最後に、

レジェンドレスラーは多いので他の選手も紹介したいと思います。

 

また次の記事で会いましょう〜

広告↓」