バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

久しぶりのポケモン

どうも、JUNchです。

1回目の新作予告pvからワクワク感が増していて、かなり前にswitchを持っていたのもあり久しぶりにポケモンの新作を予約してみました。

(本当は発売初日に届いて記事を書きかけで放置してました・・・)

スカーレットパッケージをドン!

f:id:JUNch:20221119063334j:image

ポケモン歴など

自分はアニメ版はちょこちょこ見てますがゲームの方はやっていない時期的にはサン&ムーンからなんで知らないのが多いんですが、今回はオープンワールドで自由度が高いはずなんでジム優先かジム無視してひたすらポケモンをゲットする探検メインにするか悩みますね。

今のところは自由行動ができるところまでは進めましたが、道中にポケモンたちが泳いでたり歩いてる姿を見たときは可愛らしさや新作すごいってなって、完全に寄り道が多くなってバッジ集めとかは進まないぞと思ってても無理です。見ちゃって戦います。

まだまだ基本的な戦闘しか遊べることをやっていませんが、バッジを集めて殿堂入りを目指すのかと思ったら何かしたら、ヌシ狩りとか色々やることがあってこれは当分は飽きないで済みそうだと思ったのが先に思ったことです。

最後に、自分の相棒はクワッスにします。

今後

不定期になりますがポケモンスカーレットのプレイ日記をゲームのスクリーンショットと合わせて、日記を書いていこかなと思っています。

もうだいたいの人はクリアしてたり記事に書いたポケモンを手に入れてる可能性はあったり先に行ってるとは思いますがジム戦などの情報は省いて、主に書くことはこんなポケモンをゲットしたや景色の写真になるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

では、次の記事で会いましょう~

広告↓」