バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

RTA in JAPAN Winter 2022 気になるRTA part1

どうも、JUNchです。

今年の冬開催は12月26日から31日までやる日本のRTAイベントが行われるので、気になる・見る予定のRTAを軽く紹介していきます。

(あと、自分が見忘れないのための記事でもあります。)

RTA in JAPANについて

日本で開く大規模イベントで会場にRTAプレイヤーが一同に会し、それぞれの持ちゲームを代わる代わるRTAとしてプレイするイベントで、1年に夏と冬の二回行われています。

「公式サイトの説明を使わせていただきました。」

公式サイト:

RTA in Japan | RTA in Japanは、日本で開く大規模オフラインRTAイベントです。

「RTAinJAPAN Winter2022のスケジュールも公式サイトからリンクがあるので気になる方はどうぞ」

Twitter:

RTA in Japan (@RTAinJapan) / Twitter

配信先:

www.twitch.tv

気になるRTA

1日目:26日
(走者さんの動画は使っていいかわからないので、やる予定のゲームをAmazonから引用しています。)

  1. 「12:00」バーガーバーガー
    カテゴリ:Hard Any% 走者:ミッドさん

    小さいころにやっていたゲームのもありこのイベントの一発目のRTAで、
    忘れようがないですがこれは観なくてはと思いました。
    バーガーバーガー

    バーガーバーガー

    • キャップス(Caps)
    Amazon
  2. 「23:28」オーディンスフィアレイヴスラシル
    カテゴリ:Gwendolyn Any% Easy Difficulty 走者:ともしさん

    知っている作品でありクリア予定の時間を壁抜けやら色々楽しめれそうですが、時間的に見れるか微妙なのが残念です。

2日目:27日

  1. 「12:22」スーパーマリオパーティ
    カテゴリ:Challenge Road(Master)走者:クマノミさん、コウさん
    チャレンジロードを一定数のクリアで終わるのか完走するのか分かりませんが、完走が目標なら最高難易度を挑戦するのは見逃せないRTAです。
  2. 「20:04」クッキークリッカー
    カテゴリ:第2回クッキークリッカー100万枚RTAトーナメント
    走者:したいさん、コーリャンさん、むんべちゃんさん、きっかんさん、1000juさん
    普通にやっていたら100万枚をトーメントでやったら時間が足りないはずですが、バグ技とかを駆使して異様な速度で増えていくクッキーがみれるかもしれないです。

    store.steampowered.com

  3. 「23:25」海腹川背・旬
    カテゴリ:目隠しAny% 走者:わあいさん
    通常プレイでも苦戦した海腹川背を壁抜けとか使い短時間でクリアを目指すのかと思ったら、すごいテクニックに加えて目隠しをしながらはもうすごすぎます。

まだまだpart1なのでどんどん書いていきます〜

では、また次の記事で会いましょう。

広告↓」