バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

プロレス 好きな選手の紹介〜WWE/NXT GM~ Part12

どうも、JUNchです。

今回はWWEのRAWとSMACKDOWNとNXTでジェネラルマネージャーをやった、元含むプロレスラー4人を紹介したいと思います。

選手紹介

NXT大阪

NXT 2014年-2022年

ウィリアム・リーガル選手

師匠です。初めてのプロレス観戦がNXT大阪に見に行った時にサプライズとして登場しました時の写真ですがあの入場曲からの映像かなぁと思ったら本当に入場口から出てきた時は驚きが喜びが一緒に出てきました。

最近だとNXTで息子さんが参戦しているのでいつか来日して欲しいです。

WilliamRegal Twitter:

twitter.com

所属:WWE

www.wwe.com

入場曲:

音楽単体がなかったために入場時に流れる映像と曲です。


www.youtube.com

WWE大阪

RAW 2018年8月20日 - 2018年12月16日

バロン・コービン選手

コービン選手の時はGM権限を悪用しまくって対戦相手を掻き乱していましたが、GM権限を剥奪された後は絵に描いたような落ちぶれ方をしてたまたま手持ち最後のお金を使い大当たりをして成金キャラのハッピーコービンが誕生しました。

本当に技・入場曲・キャラで好きな選手なんですが本当に大事な時にMITB阻止されたりいいところがそんなにないんでまた活躍して欲しいです。

BaronCobin Twitter:

twitter.com

所属:WWE

www.wwe.com

入場曲:

ハッピーコービン前

WWE: I Bring the Darkness (End of Days) [Baron Corbin]

WWE: I Bring the Darkness (End of Days) [Baron Corbin]

  • Jim Johnston
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ハッピーコービン後

WWE: Get Ready Ready (Baron Corbin)

WWE: Get Ready Ready (Baron Corbin)

  • def rebel
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

WWEの試合

唯一の現役選手なんで試合も一緒に貼ります。

 RAW2018

 www.youtube.com

 

SummerSlam2022

www.youtube.com

 

会場の映像パネルから撮ったもの

ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂

RAW 2001年11月9日 - 2002年6月10日

リック・フレアー選手

もう年なんで試合も来日も難しい気がしますがいつか行ける時が来るのなら来日して欲しい選手で、病気になったとかを記事で読んだりしていたので今年グレートムタのHOF受賞者の発表時では元気そうな様子だったので一安心しました。

RicFlair Twitter:

twitter.com

詳細:

www.wwe.com

入場曲:

音楽単体はあったんですがあっているか微妙だったので入場時の映像です。


www.youtube.com

WWEの試合

個人的に現役ではないですが好きな試合の一つも貼りたいと思います。

WrestleMania XXIV


www.youtube.com

ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂

RAW/SMACKDOWN 2011年10月10日 - 2012年6月17日

ジョン・ロウリネイティス選手(ジョニー・エース)

小さい頃に何回かジョニー・エースと名乗っていた時に試合をみたくらいですが、WWEでGMになった時は見ていて面白かった記憶がありますが、最近だと裏方がメインになっていたりちょっと前にWWEをやめたそうなんで来日してくれないかなと思います。。

John Laurinaitis Twitter:

twitter.com

詳細:

www.wwe.com

入場曲:Fanfare to the Rule

WWE: Fanfare to the Rule (John Laurinaitis)

WWE: Fanfare to the Rule (John Laurinaitis)

  • Jim Johnston
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最後に

記事の下書きを後々被らないように作っていっていますが、そろそろ生観戦した時の写真のストックが無くなりそうなんで観戦したいですね・・・。

 

過去の記事をまとめたのがあるので是非見てみてください。

bubblelog.hatenablog.com

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう~

広告↓」