バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

濃ゆくて熱い7日間 RTAinJapanSummer2024 8月9日 Part1

どうも、JUNchです。

今回は、「8月9日から15日まで」行われるRTA/チャリティイベントの「RTAinJapan Summer2024 」のゲームと走者情報をまとめた記事(初日:8月9日)です。

ゲームタイトルなどに「アフィリエイトリンク」が含まれている記事です。

イベント詳細と初日の気になる作品とカテゴリはこちら↓

RTAinJapanSummer2024について

SNS

公式サイト 無敵時間(コラボチャリティ商品)

x:Twitter  youtuae

配信先

初日で気になるゲームタイトルとカテゴリ

PM23:16 「薔薇と椿~お豪華絢爛版~」

カテゴリ:All scenarios(with LA-MULANA) RACE

所要時間:0:28

機種:Switch

走者

名前: にしきふぐ「世界で5人中の2位」

名前:k__oh_「世界で5人中の3位」

名前: いちくろ「世界で5人中の1位」

RTAinJapanSummer2024[8月9日]

RTA記録の参考は「Speedrun.com」を参考にしています。

PM16:00 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII 」

カテゴリ:Beat The Game

所要時間:0:55

機種:PC

走者

名前:hano世界で14人中の2位

ゲームクリアで、スタートを切るのは足の速いハリネズミのソニックザヘッジホックシリーズから今回は始まるそうで世界2位の走りを堪能しましょう。

PM17:03「Sonic the Hedgehog」

カテゴリ:Beat the Game - Glitchless

所要時間:0:25

機種:Genesis

走者

名前:SuperSonic世界で42人中の16位

バグ技を使わずにストーリークリアで、ソニックシリーズ2連続2発目の作品でこちらの方はESAなどでも参加したことがある海外の走者の方で

PM17:36 「Besiege」

カテゴリ:100% All Islands(v1.20+)

所要時間:0:35

機種:PC

走者

名前:氷室ゆうき単独

 バージョン1.20+で全70項目あるステージを完全制覇で、ボックスにジェットエンジンとかをつけるとかをやるそうで実際の動きが気になりますね。

PM18:19 「Here Come's Niko」

カテゴリ:Any%

所要時間:0:30

機種:PC

走者

名前:ひなめが世界で25人中の13位

 バグ技ありで、大ジャンプしたり石投げの如く飛び跳ねる主人公だが当日はどれだけ動きを止めずに進めれるのか気になるところです

PM18:57 「Spirit of the North」

カテゴリ:28shamans

所要時間:1:05

機種:PC

走者

名前:89mai_sakasa世界で5人中の1位

 28体のシャーマンズを集めるもので、三人称視点のアドベンチャーゲームでキツネを操作して幻想的な風景を進めていくのは分かったが技などは解説はあったらより理解できると思います。

PM20:10 「Rusted Moss」

カテゴリ:Any% Ending D

所要時間:0:45

機種:PC

走者

名前:ダガシ世界で4人中の2位

 エンディングD指定のバグ技ありで、カーソル操作で銃を撃つタイプのゲームだがタイム短縮のためにあまり敵を倒さずに進んで行くんでボス戦に注目ですね。

PM21:03 「ElecHead」

カテゴリ:Alternate End

所要時間:0:20

機種:PC

走者

名前:Igrmi世界で8人中の1位

 エンディング指定で、ポップなキャラデザだが踏む場所によって罠が作動したりと実際にやってみたらかなり苦戦しそうな内容です。

PM21:31 「GRIS」

カテゴリ:Any% NMG

所要時間:1:37

機種:PC

走者

名前:reich世界で84人中の11位

 バグ技を使わないもので、ゲーム全体はおしゃれに作られていてとてもクオリティが高いのは感じますがゆったりと味わいながら見れたらいいですね。

PM23:16 「薔薇と椿~お豪華絢爛版~」

カテゴリ:All scenarios(with LA-MULANA) RACE

所要時間:0:28

機種:Switch

走者

名前: にしきふぐ世界で5人中の2位

名前:k__oh_世界で5人中の3位

名前: いちくろ世界で5人中の1位

全ステージクリアのレースで、28分の無駄なく効率よく行けても当日何が起こる分からないのと世界1位対2位対3位の対決が実現で盛り上がりのは確実ですね。

PM23:52 「龍が如く 極」

カテゴリ:Any%

所要時間:2:10

機種:PC

走者

名前:opi_pie_sunpaul世界で26人中の7位

バグ技ありで、無印龍が如くのリメイク作でクリアまでプレイ済みなんですがどういったバグ技があるのか想像もできないので当日楽しみます。

RTAinJapanSummer2024について

開催日 :「8月9日〜15日」まで

SNS

公式サイト 無敵時間(コラボチャリティ商品)

x:Twitter  youtuae

配信先

会場 note place(東京四谷)

RTAinJapanhでの直接寄付のやり方

最後に

ついに開幕RIJ SUMMER2024ですが、海外走者の方のツイートを見ましたが髪の毛にRIJと刈り込みをしている方がいるそうでその髪型を見るのが当日楽しみです。

最近、CODウォーゾーンのソロができるようになってたんでやってますが歩く音が聞こえたと思ったらやられたり車で爆走してたらロケランで爆破とか凄いですね。

過去の記事はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓