バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

濃ゆくて熱い7日間 RTAinJapanSummer2024 8月12日 Part4

どうも、JUNchです。

今回は、「8月9日から15日まで」行われるRTA/チャリティイベントの「RTAinJapan Summer2024 」のゲームと走者情報をまとめた記事(四日目:8月12日)です。

ゲームタイトルなどに「アフィリエイトリンク」が含まれている記事です。

イベント詳細と初日の気になる作品とカテゴリはこちら↓

RTAinJapanSummer2024について

SNS

公式サイト 無敵時間(コラボチャリティ商品)

x:Twitter  youtuae

配信先

四日目で気になるゲームタイトルとカテゴリ

PM17:08 「とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ」

カテゴリ:All 1st Place RACE

所要時間:0:44

機種:GBA

走者

名前:だぶちっく世界で9人中の3位

名前:はいどし-く世界で9人中の2位

名前:こまち世界で9人中の1位

 RTAinJapanSummer 8月12日

RTA記録の参考は「Speedrun.com」を参考にしています。

AM04:16 「ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜」

カテゴリ:NewGame Legend

所要時間:2:15

機種:PC

走者

名前:osakeban おさけばん世界で2人中の1位

新規データの難易度レジェンドで、あの色々でかい主人公で有名な作品だが別イベントで見た時はバグ技なしだったが今回は表記なしなので何か見れたらいいですが。

AM06:39 「チョコボの不思議なダンジョン」

カテゴリ:Any%

所要時間:1:10

機種:PlayStation

走者

名前:たちょ世界で9人中の3位

バグ技ありの最短クリアで、ローグライクですが運の要素はあるとはいえ出来る限りの無駄のない動きとレベル管理をするのは本当にやばいです。

AM07:57 ポケモン不思議のダンジョンすすめ!炎の冒険団

カテゴリ:Any% なかよしパスワードなし

所要時間:1:30

機種:Wii

走者

名前:イカロす不明

バグ技ありの最短クリアで、なかよしパスワードなしということで強いポケモンを使わずにやるんですが可愛らしいポケモンたちが色々出るんでいいですね。

AM09:35 「カスタムロボ V2」

カテゴリ:New Journey

所要時間:2:25

機種:N64

走者

名前:ぼんぼん世界で15人中の1位

旅たち編をクリアで、世界1位の走者本人の動画を見たら基本はタックルをしてハメてて被弾せずに位置調整をするって大変そう。

AM12:08 「Stardew Valley」

カテゴリ:公民館修復(バグあり)

所要時間:0:20

機種:PC

走者

名前:Su_cstrakm世界で16人中の2位

バグありの公民館修復で、農業などをスローライフを満喫する作品なんですが体力を気にしながら凄いテキパキ動いてもうやったことある身からするとやばいです。

AM12:36 「SkateBIRD」

カテゴリ:MAIN STORY/Any%

所要時間:0:45

機種:PC

走者

名前:ぴぎゃーも世界で2人中の1位

メインストーリークリアの最短クリアで、タイトル通りのスケートをするオシャレのできる鳥を操作するんですが技を決めたり飛んだりもう動きが可愛らしい。

PM13:29 「A Little to the Left」

カテゴリ:Any% Current RACE

所要時間:0:40

機種:PC

走者

名前:利休りきゅう「世界で3人中の1位」

名前:xion kohinata「世界で3人中の2位」

名前:reich「世界で3人中の3位」

メインストーリークリアの最短クリアで、タイトル通りのスケートをするオシャレのできる鳥を操作するんですが技を決めたり飛んだりもう動きが可愛らしい。

PM14:17 「ソロモンの鍵」

カテゴリ:Any%

所要時間:0:20

機種:NES

走者

名前:HiST「世界で10人中の2位」

バグ技ありの最短クリアで、レトロゲームの流れが始まり1発目なんですが段々と頭抱える難易度になっていくパズルゲームなんですが解説入りますね。

PM14:45 「アーケードアーカイブス マッピー」

カテゴリ:16 Rounds (得点が低盗品から回収)

所要時間:0:30

機種:Switch

走者

名前:むらせつげ不明

バグ技ありの最短クリアで、レトロゲームの流れが始まり1発目なんですが段々と頭抱える難易度になっていくパズルゲームなんですが解説入りますね。

PM15:23 「ハットリス」

カテゴリ:Any% (Shop 0)

所要時間:0:15

機種:NES

走者

名前:サトシー世界で16人中の1位

レトロゲームの2発目ですがこのカテゴリは全ステージクリアぽいんですが、()の内容がよくわからないんで当日楽しみたいと思います。

PM15:46 「スーパーテトリス3」

カテゴリ:Sparkliss Contest 1-30

所要時間:0:24

機種:SNES

走者

名前:むんべちゃん世界で4人中の1位

バグ技ありの最短クリアで、レトロゲーム3発目で動画を見たら六人の人にひたすら帽子を被せるということですが個数が増えていくのが面白いですが管理が大変だ。

PM16:18 「ゆめにっき」

カテゴリ:Any%
所要時間:0:15

機種:PC

走者

名前:ざざぼーん世界で48人中の12位

バグ技ありの最短クリアで、世界12位の走者の方で割と長めのホラーゲーですが解説動画を見たら超高速移動などのバグ技があったり運ゲー要素もあり元からこのゲームが好きなのもありますがこのRTAは楽しみです。

PM16:41 「サイレントドラゴン(Silent Dragon)」

カテゴリ:Any%

所要時間:0:19

機種:Arcade

走者

名前:世界で8人中の1位

バグ技ありの最短クリアで、世界1位の走者の方でアーケードなんで外のゲーセンから中継で見れてベルトアクションなんでパンチのコンボかと思ったらぐるぐる回る攻撃がかなり強いのか周りっぱなしです。

PM17:08 「とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ」

カテゴリ:All 1st Place RACE

所要時間:0:44

機種:GBA

走者

名前:だぶちっく世界で9人中の3位

名前:はいどし-く世界で9人中の2位

名前:こまち世界で9人中の1位

全種目1位をとるレースで、世界3位対2位対1位の対決が実現するそうでいいんですがハム太郎ということでプレイ画面を見たらドットのクオリティが高くオリキャラたちの動きもとても良く出来ていて普通にやりたくなる面白そうな作品。

PM18:00 「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」

カテゴリ:All Royal Seeds RACE

所要時間:2:25

機種:Switch

走者

名前:つあけ世界で227人中の2位

名前:ティンクル・シン世界で227人中の5位

全部のロイヤルシードを回収するレースで、去年発売した2Dマリオ世界2位対5位の対決で普通にやっているのも難しいステージに加えてRTAで記録を狙うと難しいステージがあると思うので当日の緊張感に負けずにプレイが見れたらいいですね。

PM20:33 「ゼルダの伝説 4つの剣+」

カテゴリ:Any%

所要時間:2:20

機種:GCN

走者

名前:shibaduke世界で31人中の2位

バグ技ありの最短クリアで、世界2位の方でスピード感のあり4人のリンクを一人一人個別に操作する必要があったりフォーメーションがあったりと他の作品とは少し違った雰囲気のある作品なんで色んなバグ技があるそうで楽しみですね。

PM23:01 「アークザラッドⅡ」

カテゴリ:JP No Major Glitches, File Conversion

所要時間:9:15

機種:PlayStation

走者

名前:コアラピュール単独

ファイルをコンバートありで走る予定ゲームの主要バグを使わずにクリアを目指すもので、シュミレーションゲームなのだがコンバートしたおかげであるキャラたちがとんでもない火力になったりと最強魔法を使えたりとRTA当日はそのキャラたちが活躍する姿が見れることでしょう。

RTAinJapanSummer2024について

開催日 :「8月9日〜15日」まで

SNS

公式サイト 無敵時間(コラボチャリティ商品)

x:Twitter  youtuae

配信先

会場 note place(東京四谷)

RTAinJapanhでの直接寄付のやり方

最後に

あっという間に四日目が始まり、レトロゲーム多めの日なんで記録とか集めるのが大変でしたが何とか書けました。

最近暑い環境にいすぎたせいか30度超えても暑く感じなくなってきました。

過去の記事はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓