バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

夏、国内最大規模のRTAイベントが始まる。「 RTAinJapan Summer2023」前編

どうも、JUNchです。

今回は、RTA/チャリティイベントの「RTAinJAPAN Summer2023」の楽しみなものを書く記事の前編(8月10日と8月11日)です。

8月10日から8月15日までで毎年行われる国内最大規模のRTAイベントの「RTAinJAPAN Summer2023」で楽しみ・見たいRTAを書いた記事です。

前編で特に気になったのは、「グノーシア」と「スプラトゥーン3」と「ぷよぷよ4部作リレー」です。

放送内容

公式サイト

Twitter

RTAinJapan

配信先

アーカイブ[YouTube]

RTA内容

8月10日

チュウリップ

開始時間:14:25

予定タイム : 01:45:00

項目:Any%

機種:PlayStation 2

種類:Single run

走者: 失敗は成功のもと子ちゃん

オニオンゲームズの作品は好きなので気になったのと、自由度は割とあるが本来行けない所に行ったりとかどう時間を短縮するのか気になりますね。

プリンス・オブ・ペルシャ

開始時間:16:20

予定タイム : 00:45:00

項目:Any% No Exit Glitch

機種:SFC

種類:Single run

走者 : リヒト

ESAでもこの作品は見ましたが動きが分かりやすいので見たいですね。

Stray

開始時間:18:01

予定タイム : 01:30:00

項目:Any% Glitchless

機種:PC

種類:Single run

走者 : りコりス

前回見てある所で壁抜けを試みていたのを記憶に残っていたのでスムーズに時間短縮の技を見れたらいいですねぇ

モンスターハンターライズ

開始時間:19:41

予定タイム : 01:15:00

項目:Any% Magnamalo

機種:PC

種類:Race

走者 : もす, dengaku, Ketsumomo

3人のレース形式の時点で面白そうなのに、もうモンハンのRTAは見るしかないです。

8月11日

Unrailed!

開始時間:05:26

予定タイム : 01:10:00

項目:Endless Medium 1-Player (Random Seed)

機種:PC

種類:Single run

走者 : kikou_u

RTAではないのを過去に見たことありますがランダムシードでやるのは気になりますね。

プロゴルファー猿

開始時間:10:08

予定タイム : 00:15:00

項目:Any%

機種:Wii

種類:Race

走者 : バカンダ, SAS

このゲームをレース形式でやるのは驚きですが、それ以上に15分で終わる予定なのはどうするんだろうか。

マリオゴルフ64

開始時間:10:33

予定タイム : 01:10:00

項目:All Courses w/o MetalMario

機種:N64

種類:Single run

走者 : 小腸菌

ゴルフ繋がりで次がマリオゴルフ64ですが、64のゴルフゲームもそうでがオールコースで見れるのはいいですね。

グノーシア

開始時間:13:15

予定タイム : 02:20:00

項目:Any% NewGame

機種:PC

種類:Single run

走者 : よしたか

極めているからこそ選択肢を理解できていても、人狼ゲームをどう短縮するのかとか自分じゃ頭こんがらがって大変なことになりそうです。

Lobotomy Corporation

開始時間:15:45

予定タイム : 02:45:00

項目:NG+

機種:PC

種類:Single run

走者 : suamax

前からやりたいと思っていてRTAを見るかかなり迷いましたが、自分のプレイスタイル的にマネは出来ないし参考程度に見ようと思います。

スプラトゥーン3

開始時間:18:40

予定タイム : 01:00:00

項目:Any% 2.0.0+

機種:Switch

種類:Race

走者 : モトロ, Haitex

スピード感が見ていて気持ちが良いレースなのとギリギリな戦いが見れそうなんで時間的にも見やすいのとこれは見逃せませんね。

マジカルドロップ トリロジー リレー(マジカルドロップ2、3、VI連続RTA)

開始時間:19:50

予定タイム : 00:25:00

項目:STORY MODE (HARD)

機種:Switch

種類:Single run

走者 : Anvil

複数人のリレーかなと思ったら1人で作品のリレーを一通りやるという驚きですが、まさかの難易度がハードでやるという見たいですね。

ぷよぷよ4部作リレー(ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよSUN、ぷよぷよ〜ん)

開始時間:20:30

予定タイム : 00:50:00

項目:Any%

機種:Arcade

種類:Race

走者 : reoru, drapom, MGR, sym

次のリレーはレース形式でぷよぷよのリレーが見れるというこれは見たいなと思っていたら、アーケードでやるんで1個クリアしたら移動するのかその様子はぜひとも見たいです。

CALLING ~黒き着信~

開始時間:22:17

予定タイム : 01:20:00

項目:New Game

機種:Wii

種類:Single run

走者 : みこちゃま

薄っすら内容覚えてるくらいですが、RTAでホラーゲームはどれだけ怖さより面白さが目立つのかプレイヤーの技術も含めて楽しみです。

最後に

RTAinJAPAN Summer2023で100近くあるものを絞った前編です。

ちょっと記事の準備と何を書いたらいいのやらと考えていたら一週間たっていました。

過去の記事はこちら↓

RPG LimitBreak2023前編

RTAinJapan Winter2022

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」