バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2024年[アプリ・電子書籍]で読める作品 おすすめ漫画3選Part2~学園ものx魔界~

どうも、JUNchです。

今回は、現在「2024年6月30日」までで、アプリと電子書籍で読める漫画の中でジャンル:「学園ものx魔界」関係のマンガを3作品紹介したいと思います。

(メインxサブ)という形でメインの部分をカウントしまして今回は学園もののpart2です。

↓「マンガタイトル」と一行感想に加えて購入で読めるのをまとめました。

  1. 魔入りました、入間くん
    人間なのを隠して魔界に送られるが過酷な環境に慣れ過ぎて何とかなる漫画。

  2. 魔王学園の反逆者〜人類初の魔王候補、脊属少女と王座を目指して成り上がる〜突然選ばれた人間の主人公が味方と共に他の魔王候補とその部下を倒します。

  3. 魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
    元魔王の主人公が転生した後、魔王学院に入学が決まり色々ことを起こします。

各作品を読める媒体

  • アプリ「無料で読めるが、最新話は有料可能性あり」
    一部描写がアプリ版だと黒塗りなどで見れなくなっていたり、一日数話で最新話まで辿りつくまで時間がかかります。

学園もの

⓵:魔入りました、入間くん

38巻 作者:西修さん

  • 感想
    アニメだと省かれたが親が子供を魔界に送る形で行くことになるが、送られた場所がドがつくほどの過保護な家庭に行くことなり人間があまりいてはいけない環境の中で身元を隠しながら魔界の学校生活を楽しむとても良い作品です。

おすすめポイント

  • 某N局で収穫祭までアニメ化したが知名度皆無
  • 人間界と魔界の常識の差をストーリー通して伝わる
  • 説明が丁寧で読みやすく、キャラの個性もそこまで被らない

⓶:魔王学園の反逆者〜人類初の魔王候補、脊属少女と王座を目指して成り上がる〜

5巻 作画:溝口ぜらちん 原作:久慈マサムネ キャラクター原案:kakao

  • 感想
    人類初の魔王候補になった主人公が味方になる人たちと他の候補者と戦うというものですが、自分が読んだ巻までだと各候補者のアルカナの意味や軽く説明するくらいでしたが中々えげつないことをやってて魔族なのを忘れさせない内容で面白いです。

おすすめポイント

  • この漫画のキャラは男女比率的には3:7ぐらい偏りがある
  • 各キャラが作者のこだわりが強く出るときがあります
  • なぜ人間が魔王候補に選ばれたか段々とわかります

⓷:魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

4巻 原作:漫画:かやはるか キャラクター原案:しずまよしのり

  • 感想
    アニメは視聴済みで漫画を最近読み始めたましたが、アニメ中心に感想になるが他よりなぜあるキャラの2人が仲が悪いのかなどがちゃんと組み込まれていてキッチリと説明されているので分かりやすく元魔王なのもあるせいか割とスペックはぶっ飛んでます。

おすすめポイント

  • メインキャラ以外にサブにも説明と深堀がある
  • 日常パートと戦闘パートがハッキリわかるようになっていて、戦闘は戦う相手によるがほぼテンポ良く進みます
  •  

各作品を読める媒体

この作品が気になるな・読みたいなと思っている方は、下の項目にある「購入サイト」から漫画を読んでみてください。

  • アプリ「無料で読めるが、最新話は有料可能性あり」
    一部描写がアプリ版だと黒塗りなどで見れなくなっていたり、一日数話で最新話まで辿りつくまで時間がかかります。

最後に

迷いに迷ってついに買ったスト6を購入して、「週1の新規イラスト投稿」「週1~2記事を投稿」から「スト6ランクマ・練習」が追加で乱入イラストコンテストも今のところ4体を描いてる状態で投稿期限切れが怖いんで早めに完成出来たらいいんですが、、

RIJSummer2024の採用ゲームが発表されて今年は1週間使われるということでバックアップ枠はいつもより多く採用タイトル数もスーパー野田ゲーWORLDや目隠しマリオ64などが30~40タイトルくらいあるんで記事作りには困らないです。

過去の紹介記事はこちら↓

最後読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう。

広告↓