バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2023年に発売した海外プロレスゲーム『WWE2K23』MyGMについて

どうも、JUNchです。

今回は「WWE2K23」にあるモードで、視聴率対戦の「MyGM」を紹介したいと思います。(まだスクショが足りないので数日後に写真は追加すると思います。)

ゲーム詳細:2KGames

↓「WWE2K23」関係で書いた記事をまとめたもの。

WWE2K23

公式サイト Twitter

プラットフォーム

PlayStation Xbox Steam

通常版:7千700円(ゲーム本編のみ)

デラックス版:1万2千830円(シーズンパスなど)

アイコンエディション:1万5千400円

(シーズンパスなど+ザ・プロトタイプ時代のシナなどが使えるDLC)

広告↓

 

MyGMについて

内容

前作との比較

前作では最大2名で今作では最大4名でプレイ可能になり、GM でエリック・ビショフとミック・フォーリーとカート・アングルが追加されシェインが省かれました。

1シーズンの終わりに自分の団体に残したい選手数名を決めて次のシーズンが始まります。

見落としてるだけかもしれないが、何シーズンまでとかの設定はわかりませんでした。

ブランド

RAWとSMACKDOWNとNXTはそのままで、NXT2.0とWCWが追加されています。

試合設定

前よりはUIも見やすくなっていて、トリプルスレッドとフェイタルフォーウェイの欄が追加されて試合やプロモに出したいがその時の抗争で2枠が埋まり、手持ち無沙汰さで選手を使えずに放置してしまうのは避けれる気がします。

良い点/悪い点

良い点

  • 試合形式を決める画面
  • 2名から4名になり面白さが増したこと。
  • US王者みたいにシングル王座も追加されていて楽しめれる。
  • やり方次第で1選手に二個のベルトを保持できる。
  • トリプルスレッド戦とフェイタルフォーウェイ戦の追加

悪い点

  • 全体のランキングを確認できる折れ線グラフが見づらい。
  • 選手を増やせばいい話なのだが、選手の体調管理が大変。
  • 男子女子含めてタッグ部門があるが、気づいたら解散していて王者じゃ無くなる。
  • ドラフト後の王座の選手選択で世界王座以外のシングルとタッグの選択ができない。
  • 自分のターンはプレイできるが、CPUのターンでまとめてスキップができない。

気になる点

  • 今のWWEぐらいの大型団体になったらロイヤルランブルとかは実装されるのか。
  • 過去に現実であったように他団体に自分の団体の選手が乗り込んでサバイバーシリーズで勝敗を決めるような内容は追加されるのか。
  • できたてでしょうがいないが、WARGAMEを試合設定でやれたらなと思っています。
  • タッグチームの設定
  • 今後のアップデートで、バロン・コービンやトリプルHなどのGMは追加はあるのか

感想

細かいところに追加要素があったり、2名から4名になってドラフトなどのブランド間の戦いが分かりやすくなったが、サバイバーシリーズで他団体に殴り込みとかが出来なさそうでCPUのターンはスキップを繰り返す作業になっています。

前作同様にカスタムキャラも加えて出来るので今契約上戦う機会がない選手たちが一つの団体で出来たりはしますが、最初のドラフトで人は多いかなと思ったら試合形式とかで怪我しないように休ませたり調整すると選手が足りないが加えすぎると「俺・私を試合や放送に出せ」となりすぎるしと慣れは必要ですね。

(体力の関係上に抗争中と関係と全く関係ない組み合わせをどんと出しても評価は低くなるがそういう手もあるのはあります。)

最後に

やっとこさMyRiseの2コース完走やエディットキャラの設定が終わりWWE2K23の進化を楽しめれるようになったので、今後のアップデートでより楽しめれる内容になると思うので今の状態でプレイして気長に待ちます。

↓WWE2K23関係のまとめ記事はこちら。

bubblelog.hatenablog.com

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」