バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2023年に発売した海外プロレスゲーム『WWE2K23』MyRiseについて

どうも、JUNchです。

今回は「WWE2K23」で自分が作ったクリエイト選手の体験するモードの「MyRise」を紹介したいと思います。

(二つのモードで自分の顔などを使っているので写真はないです。)

ゲーム詳細:2KGames

↓「WWE2K23」関係で書いた記事をまとめたもの。

WWE2K23

公式サイト Twitter

プラットフォーム

PlayStation Xbox Steam

通常版:7千700円(ゲーム本編のみ)

デラックス版:1万2千830円(シーズンパスなど)

アイコンエディション:1万5千400円

(シーズンパスなど+ザ・プロトタイプ時代のシナなどが使えるDLC)

広告↓

 

TheLock

デビュー戦が王座戦という高待遇かと思いきや固定ルートなのか数試合後に解雇されたり割と衝撃的な展開が始まり、解雇後に気にかけてくれる人が出てきて英国・日本・メキシコに武者修行の旅に行き過去作に出た選手が出たりして楽しめれます。

NXTUKで出戻りをしたが、レガシーの方ではなかった好きな選手を2人決める演出で…

現在もプレイ中なんで途中まで書きますが、チーム勧誘のためにサブクエを回る(他のものよりは割と楽な試合)ことになって、2名選手を決めて自分のチーム対敵チームという構図になり自分は「ロマン・レインズ」と「バディスタ」を選びました。

多分この流れは、WARGAMEとかやるんじゃないかと思い楽しみですが4対4だった気がするのでメンバーが足りません。

「AJスタイルズとかは鍵がかかって選択ができずなかったので、ルート選択で選択できる選手の数は変わると思います。」

評価

良かった点

 ちゃんとDMを返答するブロック・レスナー

 海外遠征中に出会うドリュー・マッキンタイア

 一部のサブクエで優勝トロフィーを手に入れることができる。

 怪我で試合ができずに今は実況をしているある選手と戦うことができる。

悪かった点

 言い分はわかるが序盤の解雇されるシーンは衝撃的だった。

 気分的に内容の5割が海外遠征で同期が誰だか分からなくなる。

 自分のルートせいか普通にまだなのかMITB戦やロイヤルランブルを体験できなった。 

THE LEGACY

デビュー戦で怪我をするという始まりで試合後に選手間の関係が悪くなった所がリアルでTheLock同様に別の国の武者修行をして復帰はできたが苦難が続いて、自分がやったルートだと現実ではまだないタッグのMITBがあり予想外のサプライズがありストーリーの最後まで楽しめれました。  

ストーリー以上に印象に残っているのは、あるサブクエで3人のベッキーリンチと3対1で戦うことになるんですが、ある程度プレイすると入場を見慣れてしまってスキップをするがその感覚でスキップしたらベッキーリンチだな、あれまたベッキーリンチだ、バグったんじゃないかと焦っていたら3体いてそういうクエストだと理解しました。

(その時のクリア条件が試合に勝つだけだったので、ある程度ダメージを与えて場外にダウンさせ10カウントまでに戻れなくさせてクリアしました。)

評価

良かった点

 予想外の良いサプライズ

 割とレジェンド選手が関わってくる

 同期の選手がデビューしてからちょっとずつ衣装が変わる細かさ 

悪かった点

 3体のベッキーリンチと戦うサブクエ

 割とドロドロとした選手関係

 割と蛇足感のある最後の試合の後

 身長を高くしすぎると画面外に行ったり他のことでもどこか違和感ができてしまう。

最後に

MyRiseは前作はやるタイミングを無くしてやれなかったので、ある程度エディットキャラの作成が終わりやっていましたがサブクエは作業感があるが楽しめれる内容だったので満足です。

(まだTheLock編がクリアまでしていないので、後で書き加えて更新すると思います。)

↓WWE2K23関係のまとめ記事はこちら。

bubblelog.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」