バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2024年1発目のPPVはサプライズは誰が来るか。ロイヤルランブル2024予想

どうも、JUNchです。

今回は、WWEのPPVで「1月28日」に行われる「ロイヤルランブル2024」が「ABEMA」で有料PPVで見れるようになったのでサプライズ枠などの予想を書きたいと思います。

広告↓

ロイヤルランブル2024

ルール

オーバー・ザ・トップロープで、リングのロープの最上段から落とされたら即退場するルールです。

参加人数が「30人〜40人」で、最初に二人から始まり「60秒から90秒」ごとに1人ずつ入場して試合に参加して、試合の勝者は4月に行われる大型PPV「レッスルマニア」で取りたいベルトを決めてその王座戦が決まる。

「優勝した選手する人はほぼ後半の番号で、1桁の人は約1時間近く戦わないといけないのでかなり不利です。」

No.1&No.2&No.30

男性
  1. ザ・ミズ 選手紹介
  2. ジェイ・ウーソ  選手紹介

最初の1番目と2番目は人気があって実力がある選手が選ばれると思うので、最近フェイスターンしたザ・ミズが1番手で2番目がジェイ・ウーソが1月27日のスマックダウンで事前抽選が久しぶりにやることになり完全に一桁のような表情していたので2番

 30.CMパンク   選手紹介

30番目は復帰戦で割と体がぷよぷよしてたりサプライズ感は薄いかもしれないがこの人が出てきそうですね。

女性
  1. カイリ・セイン  選手紹介
  2. シェイナ・ペイズラー 選手紹介

復帰したカイリ・セインが1番で2番目はシェイナ・ペイズラーというメイヤングクラシック決勝で戦ったこの二人なら盛り上がると思いこの二人に選びました。

 30.ジェイド・カーギル

サプライズとしてはこの番号で出るのはこの選手が適任な気がしますが、初出場ロイヤルランブル勝利は話題性的にはいいがどうなるか。

サプライズ枠

男性

怪我が治っていたら復帰にはいいタイミングでシェイマス自身のSNSアカウントでロイヤルランブルの映像をツイートしていたので来そうですが、気づいたらユニットは解散してました。

11月に負傷して欠場期間的にもう復帰できそうな時期なんでもしかしたら出場するかも。

ちょっと前から放送後にやるもので試合をしていたので可能性があるが、まだよく分からない行動をするので出る可能性は微妙。

AEWを辞めているので、奥さんのシャーロットフレアーがいるWWEに出戻りの噂があるので復帰しそう。

試合ができる状態か分からないが、解説中に入場曲が鳴ったら脱いでリングインするのがは前にやったので。

ロイヤルランブルの後半番号で試合をしたら確実に盛り上がって、前から噂になっていたレインズとのレッスルマニアでの試合があり得るかも。

WWEのキャリアで50歳なる前に引退すると発言したSNSがアップされていて、優勝はしないだろうが何かしたら起こしそう

NXT組で出そうな人たち

身体能力の高い選手でリコシェなどと被ってしまうが違う方向で面白い選手。

  • チャーリー・デンプシー

全日本に来日参戦した選手で、実力はあるがこう何かが起きれば人気がより出そうな選手なので出たら爪痕を残してほしいところ。

  • ドノヴァン・ダイジャック

RetributionのT-BERとして登場するが入場とかは良かったが特にパッとする感じも無く、NXTに戻って高身長を生かした戦い方で良いので出てほしいところ。

出場する可能性が低い選手たち

今月で契約は切れてフリー選手になるので次の興行まで期間があるので、もしかしたらロイヤルランブルに参戦する可能性はありその後に契約したらデビューするならNXTな気がします。

WWEが評価しているという話がちょっと前から記事で見るようになって、契約が1月までなので難しい所だが。

すでにAEWの契約が終わっている場合は、契約をして出てくる可能性はある。

  • 日本プロレス団体所属の選手

範囲は広いが日本の団体と業務提携が噂されているので、ロイヤルランブルで参戦して発表は可能性は低いがあると面白い。ら

女性

契約発表からテレビ出演はあるがWWEでの試合をみれていないので、登場するならいいタイミング。

怪我に復帰すると思ったら逮捕されて不運続きだが復帰しそう

最近WWE2K24のためにモデルを作り直したりしたので、一時復帰したり毎回ロイヤルランブルでレジェンド枠で出ているので今回も出てほしいところ。

最近TNAのベルトをじゃなくなり、WWEに戻るという噂の記事を見たんで戻ってくる可能性がありえそうです。

NXT組で出そうな人たち

昇格しそうでしない選手ですが今回は選ばれる可能性ありそう。

現NXT女子王者ということで、因縁があるベッキーリンチが出た後に出てくる可能性があります。

ニキータ・ライオンズか迷いましたが、凄い筋肉と綺麗なムーンサルトが出来る身体能力で出たら観客を魅了するでしょう。

出る可能性が低い人たち

退団してWWE入りの噂はあるが、まだ英語の勉強中と噂されているが試合だけならまだ。

出る可能性は低いが、CMパンクがWWEで復帰したということで0では無くなりました。

戻ってくる可能性はあるがWWEの契約中に一回ボイコットしたというのが重要なポイントだが前より成長しています。

優勝者

男性

ザ・ロック

ソロサコアが勝利するとか噂になってますがまだな気がするので、今年こそロイヤルランブル戦に出場してそのまま優勝して欲しいです。

女性

ベイリー

ここぞっていう時に怪我したりアスカとカイリ・セインが加入してからはダメージコントロールのリーダーなのに形見が狭いことになり、不遇続きだったので今年のロイヤルランブルは優勝してそのまま王者になってほしいですね。

海外プロレス団体WWEについて

公式サイト:WWE NXT

SNS:X/Twiter YouTube

視聴方法:ABEMA(PPV視聴は有料)

会場

最後に

ついに明日海外プロレスの四大大会の一つであるロイヤルランブルが行われるので、今回は色んな団体の選手がフリーになるのでもしかしたらが起きる可能性はあるので有料チケットを買おうかな…

何かハルクホーガンが出ることに何か言っていたのでもしかしたら参戦するかも

過去の記事はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓