バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

記念すべきレッスルマニア40周年大会 WrestleMania40「勝利者予想と注目ポイント 」

どうも、JUNchです。

今回は、「2024年4月7日と8日」にWWEで行われる記念すべき40周年の「レッスルマニア40」が開催されるので全カードの簡単な文と注目ポイントを書きたいと思います。

ABEMA」で有料PPVを購入したら視聴可能です。

番組開始:05:45 試合開始:08:00~

レッスルマニア40

シングルマッチ

ジェイ・ウーソ vs. ジミー・ウーソ

勝利者予想:ジェイ・ウーソ

今までウーソズが離れることがなかったのでやっとこの2人のシングルマッチが見れる喜びがあり、ジミーがリング外でよくやらかしているイメージなんでこのタイミングを逃すと解雇されかねない気もします。

もしソロサコアが乱入した場合にサプライズとしてWWEと契約が噂されているタマトンガが助けに来だ後のアシストでジェイが勝利しそうな気がします。

注目ポイント

  • 兄弟対決
  • 手の内を知り尽くした2人が噛み合わない訳がない。
  • ソロサコアが乱入するのか
  • 2日目ならメインイベントが喰われる可能性がある。

シングルマッチ

AJスタイルズ vs. LAナイト

勝利者予想:AJスタイルズ

エレミネーションチェンバー戦で他の人の退場のタイミングで侵入して、LAナイトにパイプ椅子攻撃にスタイルズクラッシュを決めてレッスルマニアでの王座戦のチャンスを潰した相手です。

最近OGでのシーンでも味方なのに罵声したりヒールターンしそうな雰囲気がまんまんなajスタイルズだがこのタイミングで完全に切り替わるのか実物です。

注目ポイント

  • エレミネーションチェンバーの仕返し
  • オールラウンダー対決
  • ajスタイルズの本格的なヒールターンならやばいことを起こしそう。
  • OGの面々がやらかしそう。

US王座トリプルスレット戦

ローガン・ポール(C)

vs.

ランディ・オートン

vs.

ケビン・オーエンズ
勝利者予想:ケビン・オーエンズ

ケビンオーエンズは前のPPVでは怒らせた結果のローガンポールの作戦勝ちはしたものの、エレミネーションチェンバー戦ではオーエンズがもうホラー映画みたいなことをやっててまだ不完全燃焼な対決の終わりだったんでこのレッスルマニアは面白そうです。

この中にオートンが混ざるとローガンポールとその友人はどんな酷い目に遭うのでしょうか。

注目ポイント

  • 散々煽ったオートンとオーエンズにローガンポールはどう立ち向かうか。
  • 1発で状況がガラッと変わる技を持つ2人にどう対処するか
  • いつものメリケンサックとそれを差し出す人の出番
  • 腰負傷のオートンがどこまでポテンシャルを引き出せるか。

IC王座戦

グンター(C) vs. サミ・ゼイン

勝利者予想:グンター(C)

チャドゲーブルが勝って欲しかったが色々チャンスを貰っていたが上手く使えなかった印象のサミ・ゼインが最長記録のグンターとのIC王座戦ですが、確実にインペリウムが乱入することになるとは思うが今回は頼れる友人のオーエンズは助けてもらえないのでこのパワー型のグンターをどう戦うのか気になるところです。

注目ポイント

  • マッキンタイアとシェイマスの3ウェイでも勝てたパワー選手にどういう対策があるのか。
  • インペリウムの乱入。
  • グンターのIC王座最長記録をサミ・ゼインが打破できるのか。
  • インペリウムのレッスルマニアでの入場

WWEタッグ王座6パックラダー戦

フィン・ベイラー&ダミアン・プリースト(C)
vs.

ジョニー・ガルガノ&トマソ・チャンパ
vs.
ザ・ミズ&R・トゥルース
vs.
コフィ・キングストン&エグゼビア・ウッズ

vs

オースティン・セオリー&グレイソン・ウォーラー
vs.
ピート・ダン&タイラー・ベイト

勝利者予想:ジョニー・ガルガノ&トマソ・チャンパ

分裂しそうでしないを繰り返してここまで長期政権になるとは思っていなかったジャッジメントディだが実力者揃いの6タッグラダー戦という試練を受けることになりますが、ついに出そろいましたが「オースティン・セオリー&グレイソン・ウォーラー組」が何か別の組に切り替わる可能性があると思うんでこの二人を除いてみますが改めて出場タッグを見てみますがパワー系はダミアンプリーストぐらいで他はテクニック系が多い印象ですがどうなるんだろうか予想が考えづらい面子ですね。

注目ポイント

  • 3月で契約が切れた他団体の選手は登場するのか。
  • rトゥルースとジャッジメントディの一幕ありそう。
  • あの伝説の3ウェイタッグTLCを超えるのか
  • 残り2枠以外の人たちだけでも実力者揃いのタッグで誰か勝つか分からない。

WWE女子王座戦

イヨ・スカイ(C) vs. ベイリー

勝利者予想:ベイリー

リアリプリーを指名すると思ったらイヨを選択してユニットを追放されて味方と思ったダコタカイにも裏切られ孤独な存在にはなったが、フォーフォースウーマンの時は周りの個性が強くてヒールターンはそこまで印象に残らない王者だったので今なら他を劣らない防衛戦が見れそうですね。

注目ポイント

  • 元ダメージコントロールのリーダー
  • メンバーの妨害はあるのか
  • ナオミとかはくるのか
  • ベイリーのテクニックと悪知恵でどう追い詰めるのか

女子世界王座戦

リア・リプリー(C) vs. ベッキー・リンチ

勝利者予想:リア・リプリー(C)

猛者たち倒してきた今のリアリプリーが負けるイメージが全く湧かないのと好きな選手なのだが流石にベッキーリンチがまたタイトルをとってもという気持ちが少しありますが、思い切りグーパンで殴られたドミニクがどう試合に絡んでくるのかなど激しい試合になるとは思うんでどういう結末になるのか楽しみです。

注目ポイント

  • ドミニクを殴ったのがどう試合で絡んでくるのか気になる
  • ナイアジャックスとか強キャラを倒してるリプリーに勝てる人がいるのか
  • 激しい打撃戦が見れる予感がします

タッグマッチ

ロマン・レインズ&ドウェイン”ザ・ロック”ジョンソン
vs.
コーディ・ローデス&セス・ロリンズ

(レインズ&ロックが勝てば2日目のWWEユニバーサル王座戦は何でもアリのブラッドラインルールで行われることになる。)

勝利者予想:ロマン・レインズ&ドウェイン”ザ・ロック”ジョンソン

ヒールターンしてファイナルボスと呼ばれブーイングや批判をかき消した圧倒的なカリスマ性を持つザ・ロックがついに試合をするということで、WWE王座とヘビー級王座のタッグにブラッドラインの乱入はあるとは思うがどういう攻め方をするのか楽しみな試合ですがレインズ側が勝利すると「何でもアリのブラッドラインルール」を行うと提示しているなら負けそうだがただの敗北では終わらない気がするので誰も怪我せず終わってほしいですね。

注目ポイント

  • ユニバースからの反感を買いヒールターンしたカリスマ性が爆発中のザ・ロックがどう関わるか。
  • ザ・ロックのレッスルマニアでの入場
  • シングルベルト持ち2人の入場。
  • ただの試合では終わらない雰囲気を感じる。

世界ヘビー級王座戦

セス・ロリンズ(C) vs. ドリュー・マッキンタイア

「解説:CMパンク」

勝利者予想:ドリュー・マッキンタイア

まずCMパンクの復帰時に露骨に不満顔したマッキンタイアとかなりキレていたロリンズのタイトル戦に解説にいるだけで生きたこごちがしないような雰囲気になりそうですが、どこでCMパンクが乱入か妨害をするのかが気になりますが、今かなり勢いを持っているドリューマッキンタイアは契約をまだ更新していないという噂が出てきていてもしタイトル戦に負けた場合はそのまま退団してしまいそうな感じがしますが是非ともドリューマッキンタイアが勝って王座ベルトを持ってほしいところです。

注目ポイント

  • 2人ともCMパンクを煽っていた選手たちなので試合途中にCMパンクが乱入してくるのかどうかで誰が勝つか分からない
  • 周りが濃すぎて世界ヘビー級タイトルなのに印象的に薄く感じてしまう
  • 再戦にはなるがかなりロリンズがその時の試合ルールに助かっていたイメージだったので今回はどういう試合展開になるのか
  • マネーインザバンクのキャッシュインが起こり、あのセスロリンズがやったことを再現する可能性がある

WWEユニバーサル王座戦

ロマン・レインズ(C) vs.コーディ・ローデス

勝利者予想:コーディ・ローデス

過去の長期防衛記録を持つ選手たちも防衛数が100超えていたりするのでどれだけ良い選手でも流石に1500日超えて年間で数試合しかしないレスラーが王座で居続けるのは団体的にもあまり良いことではないので、ブラッドラインルールでザ・ロックが乱入してレインズをロックボトム決めてからのクロスローズでタイトルを奪取してほしいていうかこのタイミングを逃すとサマースラムとかまで持ち越しが起きそうなんで取らないと団体的にやばいとは思います。

ただ、ダミアンプリーストさんがマネーインザバンクを持っていますがまさかね。

注目ポイント

  • 何でもありのルールならザ・ロックが参入してベルトを失う可能性はある。
  • 流石に防衛日数が1500日超えてるんでベルト移動はしてほしいところ。
  • 入団するという噂のタマ・トンガが乱入してくるのか。
  • マネーインザバンクのキャッシュインが起こる可能性はある

タッグマッチ

サントスエスコバー&ドミニクミステリオ

vs.

レイミステリオ&アンドラデ・エル・イドロ

勝利者予想:サントスエスコバー&ドミニクミステリオ

レジェンドと次世代のルチャドーラたちによるタッグマッチということで、wweスピードで凄いポテンシャルを見せたドラゴン・リーが見れたり両ユニットが現れたら集団に向かってのダイブが見れそうですね。

試合後に何かを隠してそうな雰囲気のあるドミニク・ミステリオが何を起こすのか。

更新

まさかの前日にドラゴン・リーが欠場して、ロイヤルランブルの時に復帰した「アンドラデ・エル・イドロ」がレイ・ミステリオと共闘することになりました。

注目ポイント

  • Lwoとレガードデファンタズマの両ユニットの人たちが乱入しててんやわんやして面白い試合になりそう。
  • 何かユニットメンバーにも話していない隠し事をしているドミニク
  • 試合内容がルチャ全振りが出来るメンツなんでとんでもない動きや試合の流れが見れそうな予感。
  • 今までヒール側が中心だったアンドラデ・エル・イドロがLWOと共闘する驚き

6人タッグマッチ

ビアンカ・ベレア&ナオミ&ジェイド・カーギル
vs.
アスカ&カイリ・セイン&ダコタ・カイ

勝利者予想:ビアンカ・ベレア&ナオミ&ジェイド・カーギル

タッグ王者ではあるダメージコントロールの相手がシングルでも十分活躍できる人たちで、ビアンカは凄いのは知っているがTNAから復帰したナオミがどう成長したのか気になるところで特に初レッスルマニアのジェイド・カーギルが通常回の入場演出でもすごかったんで大舞台でどういう入場するのか楽しみです。

試合内容はビアンカ組が即席チームであるが能力が高いチームで、アスカ組はダメージコントロールを乗っ取った形ですが連携は抜群なんでどうなるんだろうか面白い試合が見れそう。

注目ポイント

  • ジェイドカーギルの初レッスルマニア
  • アスカだけじゃ対処できない程の戦力差を感じるがダメージコントロールの面々はどう戦うのか
  • 元無敗同士のアスカ対ジェイド・カーギルの対決が見れる。

ストリートファイトマッチ

ボビー・ラシュリー&ストリートプロフィッツ
vs.
カリオン・クロス&オーサーズ・オブ・ペイン

勝利者予想:カリオン・クロス&オーサーズ・オブ・ペイン

反則なし・カウントアウトなし・フォールとギブアップはリング内で有効の試合ルールでどんな激しい試合が見れるのかどんな武器が使われるのか王道的なプロレスとは違う楽しみ方があるのでこの試合はどういう結末になるのか楽しみです。

多分、モンテス・フォードは飛びます。

注目ポイント

  • 両ユニットの入場演出
  • B-ファブとスカーレットの絡み
  • 超パワー型のAOPはどう相手を投げ飛ばすのか
  • モンテス・フォードの身体能力から繰り出すすごい動き

レッスルマニア40について

団体情報:公式サイト

SNS:X Youtube

視聴先:ABEMA(有料PPV:4千円)

会場情報

最後に

気づいたらもう明日からレッスルマニア40が開催されるということで1日目は生で見れますが、2日目は平日なのもあって投稿は遅れそうです。

普通にWWEの重役とかとスターダムの元エグゼクティブプロデューサーの方がツーショットが流れてきてこれはNXTJAPANに関係しているんですかね。

過去に書いた記事はこちら↓

最後読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう。

広告↓