バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2023.08.12 (土)初スターダムを生観戦。姫路興行

どうも、JUNchです。

今回は、2023年8月12日アクリアひめじで行われた「STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 in HIMEJI Supported by SoftBank」に観戦に行ったので試合の軽い感想と写真を書きたいと思います。

試合内容

◆3WAYバトル

天咲光由(Queen's Quest) vs 吏南(大江戸隊)vs 妃南(Queen's Quest)

入場時に吏南選手が手を振ってくれたりしていたが天咲光由は割と塩対応な気がして、試合前に綺麗にベルトを置くセカンドのスターライトキッドが見れたり試合はユニットの間なしのまさかのタッグ技がここぞの時に力は発揮できずに現王者が決めてました。

◆シングルマッチ

飯田沙耶選手(STARS)vs テクラ選手(Donna del Mondo)

試合開始のロックアップだけでも表情などで魅せる2人で試合が進むにつれて、テクニックのテクラ選手・パワーの飯田選手という感じが出ていてテクラ選手のトップロープからのダイブが見れたりと試合後の表情もいいですね。

◆6人タッグマッチ

(COSMIC ANGELS)

中野たむ選手 & なつぽい選手 & 水森由菜選手

vs

(大江戸隊)

刀羅ナツコ選手 & 渡辺桃選手 & スターライト・キッド選手

水森由菜選手がチョコプロとかで見ていた時よりすごい絞って驚きと動きの変化はあったがいいところは残っていて、入場時に目線と笑顔の渡辺桃選手を撮れたりと両方の良さが見えて試合は連携が上手い大江戸隊が徐々に追い込まれて行き、試合後に次の興行でSLK選手対刀羅ナツコ選手の試合があるそうで握手してました。

xで投稿してすぐに渡辺桃選手がいいねしてくれたり、やっと生観戦できてコズミックエンジェルスのダンスが見れて嬉しかった。

◆6人タッグマッチ

(STARS)

岩谷麻優選手 & 葉月選手 & コグマ選手

vs

(Club Venus)

月山和香選手 & マライア・メイ選手 & HANAKO選手

入場時にコグマ選手のマネする岩谷選手がたまたま撮れていました。

月山和香選手の表情豊かさなどが見れたり、岩谷麻優選手が連携や技をかける時にプロレスの天才と感じる動きのキレと発想力を感じて各選手の魅力が伝わる試合でした。

他の団体が欲しがるのも納得のマライア・メイの上手さと可愛らしさが見れて満足です。

◆8人タッグマッチ

(God’s Eye)

朱里選手 & MIRAI選手 & 壮麗亜美選手 & 鹿島沙希選手

vs

(Donna del Mondo)

舞華選手 &

鈴季すず選手 & 星来芽依選手 & メーガン・ベーン選手

舞香選手とMIRAI選手の打撃戦が迫力があり、連携攻撃中に逃げたり終始メーガン選手に怯える鹿島沙希選手やメーガン選手の強さに驚いて逃げるゴッドアイズの面々が印象的で、特に印象に残ってるのはメーガン選手に場外に星来が投げられるのを驚いていた鈴季すず選手が目をつけられその後投げられているところです。

◆BLUE STARS公式戦

AZM選手(Queen's Quest) vs 羽南選手(STARS)

入場時に羽南選手の笑顔でAZM選手の余裕感を感じて、最後まで両者ともに攻めを緩まない戦いをしていてどこで勝敗が決まるのか分からないせめぎ合いで技三連発でAZM選手から勝利して涙を流していたのがいい場面を見れました。

◆BLUE STARS公式戦

ジュリア選手(Donna del Mondo) vs 白川未奈選手(Club Venus)

前から気になっていた2人で両者とも入場から魅せていてジュリア選手の入場曲が想像した曲よりゆったりしていて、試合が開始からジュリア選手で奇襲攻撃をしたりエプロン側の技や激しい試合展開で白川未奈選手の足攻めと関節技で勝利後の会話と締めセリフがカッコよかった。

◆BLUE STARS公式戦

林下詩美選手(Queen's Quest)vs 安納サオリ選手(COSMIC ANGELS)

入場から他の試合とは違うピリピリした空気感で、乱丸フェスタと違う安納サオリ選手が見れたり林下詩美選手の薔薇を渡す瞬間が見れました。

動きの失敗あれど、最初はゆったりとした試合展開で段々とスピードや技をかける数が増えていき両者の投げられ投げ返しての攻防が見れたが悲しいがあと少しで、、、

マイクで知ったんですが、その日がデビュー記念日の林下詩美選手そうでした。

個人的ベストショット

団体情報

公式サイト

STARDOM

サブスクリプション

StardomWorld

Twitter

Youtube

最後に

試合が終わった選手も会場の端っこで地べた座っていて観戦しているところを見てやっぱり自分以外の試合も気になるんだなと感じました。

8月はプロレスは2興行行けたんですが、文字は書けたが写真選択にかなり苦労してしまい気づいたら9月になっていました。。

過去の記事はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」