バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2023年8月27日 みちのくプロレス旗揚げ30周年記念神戸大会

どうも、JUNchです。

今回は、8月27日に神戸サンボーホールで行われた「株式会社ワールド・ワンpresents みちのくプロレス旗揚げ30周年記念神戸大会」の生観戦をしたので試合の感想と当日撮った写真を合わせて書きたいと思います。

今回行った興行で、特に気に入った試合は「第2試合:タッグマッチ」選手はのはしたろう選手」で何度も技をやられボロボロになっても立ち上がり戦い続ける姿がよかったです。

試合内容

第1試合:シングルマッチ

f:id:JUNch:20230910063238p:image

卍丸選手

vs

山谷林檎🍎選手

試合感想

山谷選手が打撃などを加えるが卍丸選手にはあまり効いていない様子で、グラウンド戦も見応えがあり関節技を抜けた後にトップロープからの大技をするが勝利は掴めずにまた関節技で卍丸選手が勝利しました。

第2試合:タッグマッチ

f:id:JUNch:20230910063308p:image

バラモンシュウ選手OSO11選手

vs

郡司歩選手吉田憂次選手

試合感想

バラモンシュウとOSO11が最初から大暴れして相手側がやられるが、水かけや反則ギリギリの技で形成逆転したと思ったらOSO11がまた暴れて面白いことが色々起こり、バラモン兄弟の名物のボウリングをかました後にストライク!と本当は言うんですが誰も言わなくてシュウ選手は反応してました。(自分は言うの忘れてました。)

バラモンシュウ組が勝利してバラモンシュウが最後の決め台詞を言うタイミングで、拍手を貰えるようなことを言ってしまい声がかき消されてこれはこれで面白い。

第3試合:シングルマッチ

f:id:JUNch:20230910063350p:image

ラッセ選手

vs

Ken45°選手

試合感想

ラッサの入場もよかったが、1.2試合よりスローペースな試合展開でどこかいいところかと思ったら段々と動きが早くなってきてこういう動きもできるんだと思える技も繰り出して面白かったです。

第4試合:「6人タッグ」

f:id:JUNch:20230910063415p:image

ザ・グレートサスケ選手スペル・デルフィン選手スペル・シーサー選手

vs

新崎人生選手ディック東郷選手日向寺塁選手

試合感想

ベテラン二人と若手(二人に比べて)の6人タッグマッチでしたがほぼ全員グラウンド戦が見れたり新崎人生選手の綱渡りが見れたりしたが、ある時に場外ダイブと思ったらグレートサスケが入ってきて阻止して変な空気になってました。

第5試合:タッグマッチ

f:id:JUNch:20230910063438p:image

MUSASHI選手&大瀬良泰貴選手

vs

ヤッペーマン1号選手ヤッペーマン2号選手

試合感想

花束を持っていて2人に渡すのかと思ったら、ヤッペーマン2号選手のみに渡され1号がすごい文句言った後に試合開始して、相手の組が追い込んでいくがタッグ2人の連携で巻き戻していって各選手の場外へのダイブなどがみれた後に初めてみた2人まとめての特殊なフォールなどを見てヤッペーマンの2人が想像したより色んな面でちゃんとしていて面白かったです。

興行開始前からヤッペーマンの2人が盛り上げてました。

第6試合 :みちのくプロレス30周年特別試合

f:id:JUNch:20230910063508j:image

みちのくプロレス所属

のはしたろう選手&フジタJrハヤト選手&GAINA選手

vs

ドラゴンゲート所属

望月成昇選手望月スズム選手望月ジュニア選手

試合感想

望月組対みちのくプロレス組の対決で、場外乱闘が速攻始まったら序盤の蹴り合いでフジタ選手がすごい音の蹴りしてました。

GAINA選手とのはしたろう選手のタッグ技が見れたりボコボコにされたりしてましたが、地元人気が強いのはしたろう選手は色んな年代の人から応援されていました。

個人的ベストショット

f:id:JUNch:20230910063835j:image

f:id:JUNch:20230911081124j:image

団体情報

公式サイト

みちのくプロレス

Twitter
YouTube

最後に

写真の微調整はあれどやっとこさ書けたので投稿します。

ちょっと前に知ったんですがフェロモンズ解散するそうで観戦できるうちにDDTには行きたい気持ちはあるがちょうどいい日に行けたらいいですけどねぇ・・・

過去のプロレス観戦の記事があるのでぜひ見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」