バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

「ゲーム業界の今年の顔が決まる。」TheGameAwards2023受賞予想Part2

どうも、JUNchです。

今回は、ロサンゼルス「ピーコック・シアター」で行われるゲーム発表・コンテストイベント「TheGameAwards2023」が日本時間の「12月8日の9時15分から」に行われるので受賞するのを個人的に予想するPart2です。

(分かりやすくするためにGoogle翻訳ですが、各部門の下に書いてある文章は翻訳しています。)

軽くまとめたのはこちら↓

TheGameAwards2023」は、ゲーム発表・コンテストイベントで「ゲームの最優秀賞などの31部門」に加えて「ゲームの初だし情報」と「生ライブ」が観れるので生ではなくてもおすすめです。

part2で受賞予想する中で特に気になる部門。

BEST MULTIPLAYER
ゲームのジャンルやプラットフォームに関係なく、協力プレイや大規模なマルチプレイヤーエクスペリエンスを含む、優れたオンラインマルチプレイヤーゲームプレイとデザインを実現します。

個人的予想

STREET FIGHTER 6

Capcom

CONTENT CREATOR OF THE YEAR
2023年にコミュニティに重要かつポジティブな影響を与えたストリーマーまたはコンテンツ クリエイターが対象です。

個人的予想

IRONMOUSE

Youtube X[旧:Twitter] Twitch

ニコ生で日本語同時通訳付き生放送

TheGameAwards2023:ノミネート作品

BEST ACTION GAME

主に戦闘に焦点を当てたアクションジャンルの最高のゲーム。

長年待っていたファンが楽しめれる完成度なんでアーマードコアが受賞かな。

BEST ACTION / ADVENTURE

戦闘と移動およびパズル解決を組み合わせた、最高のアクション/アドベンチャーゲームです。

この中だとディアキンが頭一つ抜けてる気がするので受賞すると思います。

BEST RPG

大規模なマルチプレイヤーエクスペリエンスを含む、豊富なプレイヤーキャラクターのカスタマイズと進行を考慮して設計された最高のゲーム。

スターフィールドか迷いましたが、これは選択肢で話が変わる量がえげつないボーダズゲート3が受賞すると思います。

BEST FIGHTING

主に直接対決を中心に設計された最高のゲーム。

これはストーリーモードとモダンタイプの追加で始めたての人でも楽しめれるようになったスト6が受賞すると思います。

BEST FAMILY

ジャンルやプラットフォームを問わず、家族で遊ぶのに最適なゲームを。

やはりこの部門では10年以上ぶりの2Dマリオの新作なのと最近発売で、記憶に新しいと思うので受賞すると思います。

BEST SIM / STRATEGY

プラットフォームに関係なく、リアルタイムまたはターンベースのシミュレーションまたは戦略ゲームプレイに焦点を当てた最高のゲーム。

ピクミン4か迷いましたが、シム系のゲームが好きなのと前作からの進化がすごい作品なのでシティズ2が受賞すると思います。

BEST SPORTS / RACING

最高の伝統的および非伝統的なスポーツおよびレーシング ゲームのために。

最新からレトロまで乗れる車の多さとリアリティではこの作品が受賞すると思います。

BEST MULTIPLAYER

ゲームのジャンルやプラットフォームに関係なく、協力プレイや大規模なマルチプレイヤーエクスペリエンスを含む、優れたオンラインマルチプレイヤーゲームプレイとデザインを実現します。

今ゲームをプレイ中の機種と違う機種の人でも遊べれるクロスプレイが対応していたり、通常プレイから作ったアバターで戦ったりなど遊べる幅が広くなったのでこの作品が受賞すると思います。

BEST ADAPTATION

ビデオゲームを別のエンターテイメント媒体に忠実かつ本物に適応させた優れたクリエイティブ作品を表彰する。

グランツーリスモの実話を元にした映画も良かったんですが、やはり年齢を関係なく見れるマリオは強いと思うのでこの作品が受賞すると思います。

MOST ANTICIPATED GAME

ゲーム メディアを前進させる可能性を実証した、発表されたゲームを表彰します。

龍が如くシリーズが好きなのもありますが、メイン以外のやることの多そうなのと7と外伝をやる前提もかなり期待しているので受賞してほしいですね。

CONTENT CREATOR OF THE YEAR

2023年にコミュニティに重要かつポジティブな影響を与えたストリーマーまたはコンテンツ クリエイターが対象です。

他の人が知らないのもあるが、vtubarが受賞できる時代が来ているので今受賞して欲しいところです。

BEST ESPORTS GAME

ジャンルやプラットフォームに関係なく、総合的に最高のeスポーツ エクスペリエンス (トーナメント、コミュニティサポート、コンテンツの更新を含む) をプレイヤーに提供したゲームに贈られます。

いきなりゲームが配信して出来るようになったイメージがある作品ですが、進化している要素が多くて楽しめれたのでこの作品が受賞すると思います。

BEST ESPORTS ATHLETE

ゲームに関係なく、2023 年にパフォーマンスと行為において最も優れていると判断されたeスポーツ アスリート。

BEST ESPORTS TEAM

2023年のパフォーマンスと行動において最も優れていると判断された特定のeスポーツチーム(組織全体ではありません) を表彰します。

eスポーツプレイヤーとチームが詳しくないのでここはちょっとコメントなし予想のみです。

BEST ESPORTS COACH

2023年のパフォーマンスと行為において最も優れていると判断されたeスポーツコーチ。

チーム関係の記事を調べてみて、この人かなと思ったので決めました。

BEST ESPORTS EVENT

参加者と放送視聴者にクラス最高の体験を提供したイベント (1日または複数日にわたる) を表彰します。

格ゲーが好きなのと8種目と色んなゲームが観れたが、飛行機のトラブルや配信枠が多くて見るのが困ったくらいですが受賞してほしいですね。

The Game Awardsについて

公式サイト

TheGameAwards

SNS

X:旧Twitter

Instagram

配信先

Youtube

Twitch

会場

ピーコック・シアター

最後に

前回から見始めたが30個以上の部門もあり驚きましたが、何とか選び終わり書けました。

最近、ビリヤードが全く勝てずに止まっていた龍が如く5を再開して今遥編ですが、サブストーリーとかやれることが多くて8に間に合うか微妙です。。。

過去の記事はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう