バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

2023年→2024年バブルログ総まとめと目標

新年あけましておめでとうござます、JUNchです。

今回は2023年から2024年になっていたので、2023年の総まとめと今年の目標を書こうと思います。

年末年始は書こうと思えばできたんですが、過去記事を貼る機能が携帯からだとできないこともあって進むことも出来ずにいたので年明けて数日経っての投稿になりました。

↓軽いまとめたもの「本文には記事リンクがあります。

2023年総まとめ

  • プロレス観戦3興行
  • プロレスイベント3記事
  • ゲームクリア本数 5本
  • RTA関係 4記事

2024年の目標

  • ITパスポート合格。
  • 龍が如くスタジオ作品の完走。
  • 記事数150を目指す。

2023年総まとめ

プロレス関係

生観戦

スターダム

みちのくプロレス

東京女子プロレス

プロレス観戦に行っていないかなと思ったら三興行も行ってまして、初めて行く団体が大半で色んな選手を生観戦中に撮れて良かった。

今のWWEってどうなのか。

クラウンジュエル

レッスルマニア

ロイヤルランブル

今のこの記事を見たらユニット内の揉めで脱退や解雇で選手数は変わるんで、来年のレッスルマニア辺りに新しく書きたいですね。

来月にロイヤルランブル2024があるんで予想と感想記事を書いてみたいです。

ゲーム関係

ゲームクリア作品

ヒットマン3

地球防衛軍5

ソニックフロンティア

龍が如く4

龍が如く5

初トロコンのソニックフロンティアしたのを始まり、ペースはゆっくり目なんで5作品で勢いで全ステージかクリアまでやったのもあるんで書いていますが龍が如く5は下書きで色々書いている途中です。

プロレスゲーム

WWE2K23

AEW:Fight Forever

今年はほぼWWE2K23をやっていましたがAEWのやつはあまりやれずにいましたが、来年も3月にWWE2K24が来ると思うんでそろそろ改良版のフェイステクスチャなどの準備をしていきます。

RTA関係/チャリティイベント

FlameFatales2023

RTAinJapan Summer2023

RPG LIMIT Blake2023

ESA SUMMER2023

RTAinJapan Winter2023

紹介記事

『RTA』の楽しさ発見

記事の全体通して見てみたら案外書いてるなぁと思っていたが、今後GDQとESAの記事を書いているんで増えますね。

『RTA』の楽しさ発見は、まだ細かいカテゴリや見やすい動画などもまとめれたらと思っているのである程度溜まったら投稿する可能性はあります。

目標について

2023年の目標

サイト完成

  • サイトは9割完成

データベース自体はできたんであとはサイトの見た目を整えるくらいです。

積みゲー解消

  • ヒットマン3
  • 地球防衛軍5
  • ソニックフロンティア
  • 龍が如く4
  • 龍が如く5

長い作品が数本あり、数を考えたらあまり解消出来てませんね。

小説を3~5冊読む

  • 夜明けまで1マイル
  • リセット
  • 夏への扉

タイムリープものを中心で読んでますが、夜明けまで1マイルだけが割とドロドロな人間関係で読んで数ページで気づいたが何とか読めました。

2024年の目標

  • ITパスポート合格。
  • 龍が如くスタジオ作品の完走。
  • 記事数150を目指す。

前に後ちょっとで合格できなかった資格の合格で、龍が如くも残り数本で完走できるんでやっていきたいてます。

記事数を150記事ですが、今で89記事くらい何でちゃとずつ書いていったら行けるとは思うんで焦らずに書いていきます。

最後に

去年2023年の年末前に書いていたんですが、ネット環境にいないところにいたのもあって記事作りができずにいたので2024年後に書くことになってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

では、次の記事で会いましょう〜