バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

WWE2Kシリーズ最新作「WWE2K24」DLC情報/グレート・ムタ見参 3月8日に発売する海外プロレスゲーム。第五弾

どうも、JUNchです。

今回は、「2024年3月8日」に発売する海外プロレスゲーム「WWE2K24」のDLC情報が出たので一部未発表のものがありますが一覧で書きたいと思います。

DLC選手たちをWWE関係のゲームでいつぶりに参戦したかを自分なりに調べてみて選手の横の「」に書いてみました。

WWE2K24DLC情報

40周年記念エディション特典

配信日:4月のレッスルマニア40以降

  • 「ショーケース」スーパースターのロスターをアンロック

会場

  • レッスルマニア40 アリーナ

追加選手

  • ”マッチョ・キング” ランディ・サベージ - レッスルマニア6
  • レイ・ミステリオ - レッスルマニア22
  • トリプルH - レッスルマニア30
  • シャーロット・フレアー - レッスルマニア33
  • リア・リプリー - レッスルマニア36
  • 各選手のMyFACTION用カード(ゴールドランク)

こちらはレッスルマニア40周年記念エディションを購入したら付く特典ですが、まさかのレッスルマニア40のアリーナが追加されるということで発売日から遅れての入手になるが追加選手が何人かいますがもしかしたらレッスルマニア40の選手衣装が追加される可能性はあります。

DLC 1: ECW Punk Pack

配信日:5月16日

追加選手

  • CMパンク「WWE2K15以来」
    ダッドリー・ボーイズ
  • ババレイ・ダッドリー「WWE2K17以来」
  • ディーボン・ダッドリー「WWE2K17以来」
  • サンドマンWWE Smackdown vs Raw 2008以来」

  • テリー・ファンクWWE Smackdown vs Raw 2011以来」
  • 各選手のMyFACTION用カード
  • ECW時代ポールヘイマンManagerCard

ECW関係の選手たちを追加されるということで電撃復帰したCMパンクに加えて、ダッドリー・ボーイズに今まで収録される機会が少なかったサンドマンとテリー・ファンクが追加されるということで、テリーファンクならチェーンソーチャーリーやドリーファンクJRを作成したらザ・ファンクスが再現できてサンドマンはやはり入場曲はエンターサンドマンなのかいつもの差し替え曲なのか気になります。

DLC 2: Post Malone & Friends Pack

配信日:6月27日

追加選手

  • ポスト・マローン「初」
  • センセーショナル・シェリー「WWE2K16以来」
    ザ・ヘッドバンカーズ
  • モッシュ「WWF WARZONE以来」
  • スライサー「WWF WARZONE以来」
  • ホンキー・トンク・ウィメン「WWE2K16以来」

マネージャー

  • ジミー・ハートWWE Smackdown vs Raw 2006以来」
  • 各選手・マネージャーのMyFACTION用カード

今作のサウンドトラック担当のポスト・マローンが追加されて、ザ・ヘッドバンカーズとジミー・ハートは久しぶりに見ることになりセンセーショナル・シェリーは初参戦の選手なんで事前に色んな試合を見れたらいいんですが。

DLC 3: Pat McAfee Pack

配信日:7月25日

追加選手

  • パット・マカフィー「初」
  • 操作可能選手は今後発表:残り4〜6名
  • 各選手のMyFACTION用カード

色んな場面で少しでも活躍して観客を沸かせていたのでやっと追加されるパット・マカフィーが操作して遊べれるんですが、問題はまだ未発表の選手がこのDLCだけ後日情報解禁ということでパット・マカフィーの友人?が出るのか元スポーツ選手なのか契約を噂されている元NJPWの男性を追加されるのか今後の情報を楽しみにします。

DLC 4: Global Superstars Pack

配信日:9月21日

追加選手

  • ジェイド・カーギル「初」
  • ナイア・ジャックス「WWE2K22以来」
  • ミシェル・マクール「WWE'12以来」
  • カリートWWE Smackdown vs Raw 2010以来」
  • カイリ・セイン「WWE2K20以来」
  • ライラ・ヴァルキリア「初」
  • ドラゴン・リー「初」
  • 各選手のMyFACTION用カード

まずDLCが追加されるまで3と4に2か月近く間が空いてるのが怪しい部分ですが、AEWを退団してWWEに契約するもまだ数試合しかできていないがジェイド・カーギルが追加されてLwOのカリートはリンゴをかじり相手に吐きつけるは技扱いなのか毒霧とかの専用モーションなのか気になります。

復帰組に新規選手合わせての7名は多いDLCでいいですね。

DLC 5: WCW Pack

配信日:11月14日

追加選手

  • ダイアモンド・ダラス・ペイジ「WWE2K19以来」
  • アイアンシーク「WWE2K14以来」
  • ミスターパーフェクト「WWE2K19以来」
  • グレート・ムタ「初」
  • レックス・ルガー「WWE2K16以来」
  • 各選手のMyFACTION用カード

WWE2K24の最後のDLCなんですが、レックス・ルガーの入場曲がかなりかっこよくなったバージョンなのか不明でWCW時代のグレート・ムタということは今のマスクを被る形になる前のあのフェイスペイントと入場曲が聞けるのは武藤敬司のほうでも驚きなのにWWE殿堂入りしたということでグレート・ムタを使えるのはとても嬉しくかなり目を疑いましたが二カ月空いての11月のDLCになりますが待ち遠しいですね。

もしクリエイトキャラを作るなら裏切られましたがバンピーロや天山広吉・蝶野正洋・スティングはnWoジャパンのメンバーは外せないんで入れたいのだがクリエイト枠は何個くらいなんでしょうか。

WWE2K24の作品詳細

公式サイト:WWE2K24

SNS:X:twitter YouTube

エディション別の値段(PlayStationストア参考)

通常版:7千700円 PS4&PS5:8千800円

デラックス版;1万4千080円

レッスルマニア40周年記念版:1万6千170円

最後に

公式XでDLCのヒント画像が出ましたが一部の選手は気づいたんですがここまでの選手は気づかなかった選手が数名いたんですがまさかの所屬選手外で日本の選手が出るとは思ってなかったんで、ライガーとかいつか日本勢だけで1パックDLCとして出して欲しいな。

ポケモンレジェンズZ-Aが発表されたんですがXY関係するのかなと思っていますが、無印より建物とかが出来ている感じが初だし映像で見えたんでどういう感じになるのか楽しみです。

過去の紹介記事はこちら↓

最後読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう。

広告↓