バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

WWE2Kシリーズ最新作「WWE2K24」新規/復帰選手紹介 3月8日に発売する海外プロレスゲーム。第四弾

どうも、JUNchです。

今回は、海外プロレスゲーム「WWE2K24」のプレイ可能選手・マネージャーの名簿が発表されたので新規で入ったものを書きたいと思います。

現在発表済みで新規の選手

LEGENDS/ALUMNI

  • "スーパースター" ビリー・グラハム
  • デュード・ラブ
  • ダスティン・ローデス
  • ケン・シャムロック
  • マンカインド
  • マイティ・ホーリー
  • スターダスト
  • ザ・フィード
  • リック・ルード
  • ウィリアム・リーガル
  • モハメド・アリ
  • ジョージ・スティール
  • リッキー・スティムリポート

ミックフォーリーの多重人格キャラが全員揃って、ザ・フィードが2k20からの復帰ということであの頃はゲームクラッシュとかであまりやっていなかったので嬉しいですね。

RAW

  • ドゥードロップ → パイパー・ニーブンに変更。
  • チェルシー・グリーン
  • ブロンソン・リード
  • マキシン・デュプリ

ドゥードロップが元のリングネームに変更とアルファアカデミーで全力やっているマキシン・デュプリが新規参戦などRAWは多めに新規選手でいいですね。

SMACKDOWN

  • ニッキー・A.S.H. → ニッキー・クロスに変更。
  • スカーレット

ニッキーASHが元のリングネームに変更、いつもマネージャー限定だったスカーレットが今回は操作キャラでも使えることになったのはいいですね。

NXT

  • ブルックス・ジェンセン
  • チャニング・「スタックス」・ロレンゾ
  • デューク・ハドソン
  • ファロン・ヘンリー
  • ジョー・コフィー
  • ジョシュ・ブリッグス
  • サンガ
  • スクリプス
  • ア・ヘイル
  • ウルフギャング
  • ブルックス・ジェンセン
  • アイラ・ドーン

ついにガラスのメンバーが揃いWWE2kシリーズにやっとウルフギャングが操作キャラとして登場して、WWEに退団する人はいるものの最初の状態からNXTの所属選手たちが割と多いのでいいですね。

MANAGER

  • アダム・ピアーズ
  • キャシー・ケリー
  • ミック・フォーリー
  • テェディ・ロング
  • ミス・エリザベス
  • ポール・ベアラー

新規マネージャーで5名追加で上2名は3人格集まってるのに本体が操作キャラではないのは驚きだが、インタビュー担当のキャシー・ケリーがマネージャーとして使えるというのは過去作になかった気がするのでとてもいいですね。

選手リストから削除された選手たち

自分で調べる限りWWE2k24からゲームから削除された選手たちです。

男性

  • ビンス・マクホマン
  • ブロック・レスナー(作品には出るが操作不可)
  • ゴールドバーグ
  • ゼウス
  • エッジ
  • ムスタファ・アリ
  • ドルフ・ジグラー
  • リディック・モス
  • シャンキー
  • トップ・ドラ
  • コマンダー・アージス
  • アライアス(アズキエル)
  • メイス
  • マンスール
  • マット・リドル
  • リック・ブーグス
  • シェルトン・ベンジャミン
  • タイタス・オニール

女性

  • アリーヤ
  • レイシー・エバンス
  • デイナ・ブルック
  • ニッキー・ベラ
  • ブリー・ベラ

今のところのロースターリストで合計23名のリストから削除されるということで前作よりは少ないが、レッスルマニア40周年を考えるとエッジとブロック・レスナーとドルフ・ジグラーが大打撃な気がして個人的に残念なのはタイタス・オニールでクリエイトキャラでいつもフィニッシュ技を使っていました。

WWE2K24の作品詳細

公式サイト:WWE2K24

SNS:X:twitter YouTube

エディション別の値段(PlayStationストア参考)

通常版:7千700円 PS4&PS5:8千800円

デラックス版;1万4千080円

レッスルマニア40周年記念版:1万6千170円

最後に

ショーケースに出る選手や契約中の選手であるカート・アングルやドリュー・マッキンタイアとかは名簿にいなくて怪しいですが、WWE2K23と比較しながら見てたんですがアズキエルも使えるそうで後で確認したいと思います。

26日以降にゲームの別のトレーラーの発表されるという情報が出ているので、もし出たらDLC予想とトレーラーを合わせて記事書きたいなと思ってます。

過去の紹介記事はこちら↓

最後読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう。