バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

ヨーロッパの大型RTAイベント 「ESA SUMMER2023」前編

どうも、JUNchです。

今回は、「ESA SUMMER2023」のチャンネル1と2で観たいRTAをまとめた記事の前編(23日から25日まで)で、割と開始してすぐですが「LEGO Ideas」は特に気になります。

今年7月の23日から30日まで行われるチャリティと大型RTAイベント「ESA SUMMER2023」が開催されますが、日数が長い分RTAの数が多いのでこれは見たいと思ったものをピックアップさせていただきました。

(公式放送は22日からやっていますが、公認ミラー配信は23日からです。)

番組内容

公式サイト

Twitter

公式

ESA Speedrunning Events

日本の公認ミラー配信サイト

JapaneseRestream

配信先

ESA

チャンネル1

チャンネル2

Japan Restream

チャンネル1

チャンネル2(公式ミラー配信をするか不明)

配信内容

7月23日

チャンネル1

LEGO Ideas

開始時間:00:00:00

項目:Sonic the Hedgehog – Green Hill Zone ($25%)

予定時間:02:00:00

走者:huds601 vs. hibnotix vs. Argick Tabletop

機種:Tabletop

これはもしかしたら生放送で、レゴブロックを使いソニックのグリーンヒルを作るのと合わせてレース形式となると楽しみですね

チャンネル2(公認ミラー不明)

みんな大好き塊魂

開始時間:19:00

項目:Roll up the Sun (no Boost)

予定時間:01:10:00

走者:GreenSnowDog

機種:PlayStation 2

ノーブーストは前に見ましたが本当に一個間違って取るだけで時間に影響するんで見ていて楽しいです。

7月24日

チャンネル1

プリンスオブペルシャ

開始時間:06:06:00

項目:Any% (No Exit Glitch)

予定時間:00:45:00

走者:lichtwirbelwind

機種:SNES

あんなにクリアするだけでも苦戦したゲームをこのタイムって気になります。
サイレントヒル
開始時間:08:32:00

項目:Any% (All Items)

予定時間:01:20:00

走者:cyprys

機種:PlayStation

全アイテムを持った状態で最短クリアするそうなんで、最後の締めがサイレントヒルの歌なのか気になりますね。
デッドライジング2

開始時間:12:00:00

項目:TimeSkip (NG)

予定時間:1:00:00

走者:sweedola

機種:PC

RTA特有の動きや中ボスを瞬殺など好きな作品なんでみたいですね。
Duolingo

開始時間:17:15:00

項目:First Chest (10 Random Languages)

予定時間:01:45:00

走者:Congruence

機種:PC

ランダムで10言語やるということは、読めるのがくるのか問題を形で覚えてどう進めるのか楽しみです。

ディシディアファイナルファンタジー

開始時間:19:10:00

項目:Any%

予定時間:01:30:00

走者:Mizzow vs. Leonis

機種:PlayStation portable

レース形式で最短クリアを目指すもので、対戦ゲームでっていうのが気になるポイントです。
チャンネル2(公認ミラー不明)

カドゥケウスZ 2つの超執刀

開始時間:06:26

項目:Any% (Normal)

予定時間:01:26:00

走者:LeoKeidran

機種:Wii

手術ゲーの最短クリアとなると無駄のない手捌きが見れそうで楽しみで、別日にレース形式のやつがあったと思います。

7月25日

チャンネル1

Control

開始時間:09:16:00

項目:Any%, (Inbounds, No Shield Glitch)

予定時間:1:30:00

走者:KassXCII

機種:PC

PS4版でやっていた頃に途中で3D酔いで諦めた作品なんで酔わない程度に見たいですね。

キングダムカム・デリバランス

開始時間:10:56:00

項目:Any%

予定時間:2:30:00

走者:denhonator

機種:PC

実際やって操作方法が独特だったが面白かったのでRTAプレイヤーの動きが気になりますね。

It Takes Two

開始時間:22:35:00

項目:Any%

予定時間:1:50:00

走者:Zyper, lemuura

機種:PC

協力プレイというのは認識しているがどういうゲーム内容か知らないので見たいです。

チャンネル2(公認ミラー不明)

Final Fantasy XIV

開始時間:17:00

項目:A Realm Reborn ($20%) COOP

予定時間:23:00:00

走者:nashlax, Leonis, metako, HabKeineName

機種:PC

FF14はやりたい作品ですが一緒にやる人がいなくて気になったので、1日使う長時間のRTAなんでなんでちょこちょこ見たいですね。

 
 

最後に

毎年やっていておっやってると思って見てますが、今年も気になる作品が多くて見れたらいいなぁ。

過去にRTAイベントの紹介記事を書いたのでどうぞ

RPGLimitBreak2023

RTAinJapanWinter 2023

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、次の記事で会いましょう~

広告↓」