バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

SONIC FRONTIERS ゲーム感想

どうも、JUNchです。

やっとこさソニックフロンティアの全Sクリアとトロコンができたのでソフト紹介と感想を軽く書きます。

ソニックフロンティアについて

  • 公式サイト

sonic.sega.jp

  • Twitter

mobile.twitter.com

ゲームソフト販売先

  • PlayStation.Store

store.playstation.com

  • 任天堂ストア

store-jp.nintendo.com

  • Steam

store.steampowered.com

ゲームの感想

ソニックのオープンワールドでいつもの迅速さを感じながらやってみたら、一つ一つの島が予想以上に広くて楽しんだが話が進むにつれて難易度とかでクリアまでに時間がかかりました。

良かった点と気になった点

良かった点
  • 速さに慣れるとすごい気持ちが良い。
  • BGMが素晴らしい。
  • エッグマンのボイスメモとかが聞いてて面白いのとセージとの関係がいいですね。
  • プレイアブルキャラではないがナックルズとかが出てきたこと。
  • 気分転換に釣りができること。

f:id:JUNch:20230124065811j:image

悪かった点
  • 3番目の島はギミックが多すぎて、すごいダレてモチベーションが不安定になった。
  • 4番目の島はマップは広いのとひたすらタワーを登るんですが、あるタワーで落ちると1からやり直しでうわってなりました。
  • スピードとリング量を上げるのが一回一回話しかけてやらないと上がれないところで、実績関係で99回x2しないといけない…
  • 色々気になるところが残っている。

最後に

今回はトロコンができそうだったんでやっていて時間がかかったが、他にも積みゲーが沢山あるんでちょこちょこ解消していきたいと思います。

ポケモンスカーレットもやる時間がなかったのでそろそろ進みたいところです。

初トロコン記念の画像

f:id:JUNch:20230124065855j:image

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」