バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

WWE ROYALRUMBLE2023 PPV紹介と予想

どうも、JUNchです。

WWEの新年一発目で、1月29日に開催するのはロイヤルランブルです。

開催する会場などの情報と合わせて、サプライズ枠などの予想もしたいと思います。

WWEについて

公式サイト

www.wwe.com

Twitter

twitter.com

視聴方法

WWEネットワーク(実況:英語)

watch.wwe.com

ロイヤルランブルについて
ルール

参加人数が30人〜40人で、

最初に二人から始まり「60秒から90秒」ごとに1人ずつ入場して試合に参加します。

試合ルールはオーバー・ザ・トップロープで、

リング内にあるロープの最上段から落ちたり落とされたりしたら即退場のルールです。

試合の勝者は、

4月に行われる大型PPV「レッスルマニア」でベルトの王座戦が確定になる。

1回?だけ挑戦権の代わりに王者ベルトが手に入り勝者がそのまま王者になることも。

「何名か優勝した選手はいますが、1桁の人は約1時間近く戦わないといけないのでかなり不利です。」

開催地

今回の会場は、テキサス州サンアントニオにある「アラモドーム」が会場です。

goo.gl

過去の動画

過去行われた中で見ていて面白かった・特殊な年の試合を紹介したいと思います。

1995年大会


www.youtube.com

2016年大会


www.youtube.com

2018年にはじめて女性が主なロイヤルランブル


www.youtube.com

予想

1番目

サミ・ゼイン

Twitter

2番目

ケビン・オーエンズ

Twitter

ロイヤルランブル戦の序盤からこの二人で激しい戦いをみたいです。

サプライズ枠

男性

ザ・ロック「ドウェイン・ジョンソン」

Twitter

今年になってすごいザ・ロックが復帰するとか情報が見ます。

ランディ・オートン

Twitter

欠場して割と数ヶ月経ってるので復帰してRKOを見たいです。

ドラゴン・リー

Twitter

最近、契約したんで紹介ついでに参戦するのはタイミングが良い気がします。

タイソン・フューリー

Twitter

SNSで元気そうな「ローガン・ポール」か迷いましたがこっちにしました。

グレート・ムタ 武藤敬司

Twitter

ビンスが復帰してしまって難しそうだが、正月のお返しとして出てくれたら。。

女性

チェルシー・グリーン

Twitter

契約済みという噂があるので

里村明衣子

Twitter

NXTUKで活躍していたので、出て欲しいところです。

ドゥー・ドロップ

Twitter

現在欠場中ですが、そろそろ復帰しそうな気がします。

ミッキー・ジェームズ

Twitter

去年の盛り上がりとimpactの入場曲がカッコ良かったので見たいです。

ディオナ・パラッツオ

Twitter

可能性的には低いですが、元WWEなのと良い選手なんで来て欲しいですね。

優勝者

男性:ザ・ロック「ドウェインジョンソン」

ザ・ロックが出た場合は、最後に出てそのまま優勝してレインズと試合する気がします。

女性:ラケル・ロドリゲス

ラケル・ロドリゲスは好きな選手のと合わせて最近プッシュされてる気がする。

最後に

今回はロイヤルランブルについての記事でしたが、そろそろプロレス生観戦を再開しようかなと思っているのでプロレス観戦する団体や興行が終わったらまた記事に書きたいと思います。

 

↓ついでに過去に行った乱丸フェスタについての過去記事を貼っておきます。

bubblelog.hatenablog.com

では、次の記事で会いましょう〜

広告↓」