バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

雑談と今後書く予定の記事~130記事突破記念~

どうも、JUNchです。

今回は、記事が100を軽く超えて「130記事」突破したことになったので「雑談」と「今後書く予定の記事」を書きたいと思っています。

この記事を軽くまとめると↓

100記事記念を書くタイミングを逃したので130という微妙な桁で突破記念記事を書くことに。

今後描く予定の記事は「ゲーム」と「プロレス」のに加えて「漫画」を加えていく予定で「RTA」の記事については紹介する量が大変なのでイベントは絞って各カテゴリを重点にした記事を投稿する予定です。

雑談

本当は100記事記念とかで書きたかったことなんですが、気づいたら100記事超えてしまってたりして書くタイミングを完全に逃してしまった者なんですが今は投稿がある程度落ち着いてきたんでこのタイミングしかないと思い130という微妙な数字ですが記事記念記事を投稿させていただきます。

実生活では5月に「大阪コミコン2024」に行ったり、アナログで描いたものをプリンターでスキャンしてペンタブで線を整えたり色塗ったりするのをやり始めていて1週間に1枚で絵を描くのを楽しんでいて、フォールアウトフィーバーが発生して前から気になっていた「フォールアウト4」を手を出してメインやったり脱線したりでパワーアーマーが手に入るところまで進めれて確実に今行くところではない所を歩き回って動力源のアイテムが減るのに怯えつつ進めていますが全くスクショしてないんで投稿はクリア記念くらいですね。

最近ヘロヘロすぎて書く材料は探せても記事を書く気力はなかったんですが、今のところの目標は「今年中に200記事突破」と「合計アクセス数1万突破」を目指していますので「今後書く予定の記事」に何が変わるのかまとめているので軽く見てもらえたら嬉しいです。

今後書く予定の記事

ゲーム

まずゲームで

現在プレイ中の「デイヴ・ザ・ダイバー後編」と「WWE2K24(スペシャルレフェリー)(カスタムポートレートの作り方)(2024版フェイステクスチャの作り方)(2024版エディットキャラの作り方)」ぐらいです。

デイヴ・ザ・ダイバーについては中盤が終わりかけで新ステージに行けるのかなと思ったらそうではなさそうで装備や施設強化のために金策をしていてゲームが止まっていてある日突然の「ゴジラコラボ」が発表されて難しそうですが楽しみが増えて、プロレスゲームについてはすべての記事の文章はざっくりと書き終わっていてわかりやすくするために画像を制作とかする作業が終われば徐々に投稿できると思います。

あと、前に発表してから全くその企画の記事投稿をしていなかった積みゲー解消企画の「千本の積みも一本から」は前より積みゲーが微妙な速度で増えていってるんでどうしようか考え中です。

RTA

RPGLimitBreak2024の記事を書こうか迷っていましたがやめて、「RTAinJapan Summer/Winter」「ESA Summer/Winter」「GDQ」の3イベントを中心に記事投稿する形に変更して面白いものが多かったりとかで別のイベントを特に気になるゲームに絞って紹介するようにします。

『RTA』の楽しさ発見」も同カテゴリの追加紹介やまだ紹介していないカテゴリがまだあるんで思いついたら書く予定です。

プロレス

割といける距離で興行があったら生観戦を再開したいですが金欠と気になる興行が遠いんで、オンライン観戦中心で実際に見た試合の感想と何が良かったかなどを書きたいなと思っていますがどの団体のどの興行かを見るかはまだ決めていませんが現在気になる興行は「WWEクラウンジュエル2024」「エル・デスベラードさんの興行」「ブラッドスポーツ 武士道」くらいですね。

ブログ始めたころにやっていた「プロレスラー紹介」は、例の新団体マリーゴールドが出来たりWWEなどの選手の契約切れとかが起きているのでプロレス業界も様変わりし始めているので気分が乗ったら書く可能性はあります。

新しいこと

漫画紹介記事のサムネサンプルはこちら↑

書きたい記事は多いんですがあまり書く気が起きなくてモチベーション維持に苦戦していますが割と気楽に書けそうなカテゴリが見つかったので言いますと、「電子書籍とアプリで読める漫画」を紹介する記事はちょこちょこ携帯や本を買って読んでいるので書こうかなと思っていて自分感覚で評価する今まで読んで面白かった作品を紹介する予定です。

まとめ

とりあえず「ゲーム」から「新しいこと」までの今後をザっと書きましたが、若干見づらいとは思うのでまとめると、、

ゲーム

  • 攻略中のゲームとプロレスゲームは今後投稿予定
  • ゲーム発表会で気になる会社があれば紹介
  • 積みゲー解消記事は、投稿するかも

RTA

  • 1イベントに紹介する量が多くて大変なので、今後書くイベントは「RiJ」「ESA」「GDQ」を中心に他は余裕があれば投稿する形になります
  • 各カテゴリの重点にした1記事で3~5名程の記事に路線変更

プロレス

  • 生観戦はいずれ、オンライン観戦中心で投稿
  • 好きなプロレスラー紹介は、するかも

新しいこと

  • 専用サムネは作ったんで、「電子書籍とアプリで読める漫画」の紹介記事を1記事3作品で投稿予定です。

です。

最後に

デイヴ・ザ・ダイバーでまさかのコラボが発表されて急いでゲームクリアを目指したほうがいい気がしますが倒す必要があるボスサメが強すぎてどう戦ったらいいんだこいつと思いながら金策しています。

6月8日にゲーム発表会の「Summer Game Fest」が開催されるので、もしかたら何日か遅れるかもしれませんが記事投稿するかもです。

過去の紹介記事はこちら↓

最後読んでいただいてありがとうございます。

では、また次の記事で会いましょう。