バブルログ

主にプロレス(紹介・生観戦)ゲーム(感想・積みゲー解消)、時々他の事

MENU

WWE ROYALRUMBLE2023 感想と予想結果

どうも、JUNchです。

今回はロイヤルランブル2023が行われたので、感想と合わせて前回書いた記事の予想と合わせて書きたいと思います。

当日に書けてたが色々修正してやっと・・・

WWEについて

公式サイト

www.wwe.com

Twitter

twitter.com

視聴方法:WWEネットワーク(実況:英語)

watch.wwe.com

ロイヤルランブル2023の感想

f:id:JUNch:20230129164549p:image

PPV開始前に公式Twitterで、1から30の番号をランダム表示をするのものをやっていて結果の入場番号は下2人でした。

男性「28番目:リコシェ選手

Ricochet (@KingRicochet) / Twitter

女性「12番目:キャンディス・レラエ選手

Candice LeRae (@CandiceLeRae) / Twitter

1試合:男性ロイヤルランブル

ぶちギレしたレスナーに八つ当たりにあうコービンなどの見どころは多かったが、

中邑真輔などの日本人が見なかったこととサプライズは復帰勢以外だとブッカーTだけというのも残念ですね

改めてわかるんですがローガンポールのプロレスは驚きます。

2試合:ピッチブラックマッチ

ブラックライト?で光る衣装やメイクで、前にやった真っ暗で何にも見えない問題は解決した気がするがあっさり終わりました。

3試合:RAW女子王座

アレクサ・ブリスは可愛らしさよりカッコよさが増して、背骨などを狙った細かい技でじわじわと追いつめていくが前より全体的に筋肉が増えたビアンカ・ベレアーに勝てるのかと思わせるいい試合でした。

4試合:女性ロイヤルランブル

ダメージコントロールがどんどん退場させてリングを支配していたが、特別メイクのアスカが登場して一気に盛り上がり、スト6コラボ衣装で入場したゼリーナ・ベガや復帰勢が登場したりレッスルマニアか他のPPVに繋がりそうないざこざが見れたりと面白い試合でした。

30番目の選手が出たときの選手たちの色んな表情が見れたのはよかったが、最後の最後にアスカの誤射は残念でした。

メインイベント:WWE統一王座戦

攻防が続いた後に見せたオーエンズのスワントーンボムが綺麗に決めていたが、やっぱり試合よりその後にブラッドラインがボコボコする部分が容赦なさすぎてその部分が印象が強いです。

今回のサミ・ゼインがユニット脱退の流れはシールドの崩壊を思い出しました。

予想結果

1番目・2番目

男性

自分の予想:サミ・ゼイン選手

1番目:グンター選手

GUNTHER (@Gunther_AUT) / Twitter

自分の予想:ケビン・オーエンズ選手

2番目:シェイマス選手

Sheamus (@WWESheamus) / Twitter

ユニットのリーダーが最初の1番と2番で、激しい打撃戦から試合が始まりました。

女性

自分の予想:シェイナ・ベイズラ選手

1番目:リア・リプリー選手 

RheaRipley_WWE (@RheaRipley_WWE) / Twitter

自分の予想:イヨ・スカイ選手

2番目:リブ・モーガン選手

LIV Morgan (@YaOnlyLivvOnce) / Twitter

アスカなどを除いて試合ができる二人で人気度も合わせて納得

サプライズ枠

男性

ブッカーT選手

Booker T. Huffman (@BookerT5x) / Twitter

ローガン・ポール選手

Logan Paul(@LoganPaul)さん / Twitter

エッジ選手

Adam (Edge) Copeland (@EdgeRatedR) / Twitter

ブッカーT以外は復帰勢ですが、エッジ夫婦は因縁のあるジャッジメントディとは後のPPVで戦いそうですね。

女性

ミシェル・マクール選手

McCool (@McCoolMichelleL) / Twitter

パイパー・ニーブン選手

Miss Drop 💦 (@DoudropWWE) / Twitter

チェルシー・グリーン選手

CHELSEA GREEN (@ImChelseaGreen) / Twitter

ナイア・ジャッカス選手

Lina Fanene (@LinaFanene) / Twitter

レジェンド枠もちゃんと動ける人だったがこちらも1名のみでした。

一番驚いたのはあまり良い印象がないナイア・ジャッカスがTシャツも販売するんで復帰するということです。

優勝者

男性 自分の予想:ザ・ロック

”アメリカンナイトメア”

コーディ・ローデス選手

twitter.com

今年レスナーとかかなぁと思ったらあっさりと落とされて、ペディグリーをしたり他の選手より激しい受け身をして優勝したのは驚きました。

女性 自分の予想:ラケル・ロドリゲス

リア・リプリー選手

twitter.com

最初の1番目と2番目が残ってるのもすごいのに、あの強キャラのアスカを落として優勝したのはすごいです。

前から推していた選手なのでレッスルマニアで王座ベルトを取って欲しいですねぇ

最後に

今年のロイヤルランブルは前半部分に固めていて観客が疲れて声援が小さくならずにすんで、ピッチブラックマッチ以外は良い試合が多かっただけに良いと微妙の間な感じです。

今回のPPVで色んな火種が出たんでレッスルマニアまでの楽しみが増えそうです。

(RAWのタイトル戦しかやってなかったな・・・)

↓過去に書いた予想記事があるのでぜひ見てみてください。

bubblelog.hatenablog.com

では、また次の記事で会いましょう~

広告↓」